終了

CS5 DESIGN SANDARD のアップグレード版を所持している者です。

New Here ,
Apr 11, 2017 Apr 11, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CS5 DESIGN SANDARD のアップグレード版を所持している者です。

アップグレードするには、例えばAdobe Creative Suite 2 Standardがあれば、CS3とCS4のバージョンを飛び越えてCS5が使えるのでしょうか?

Adobe Creative Suite 2 Standard 以外に必要な物は有るのでしょうか?

ご返答宜しくお願いいたします。

表示

396

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 12, 2017 Apr 12, 2017

アップグレード元が対応OS等の問題でインストールできない場合は、

仰るように、アップグレード元のシリアル番号入力だけで対処可能です。

これは実際に試していただくのがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 12, 2017 Apr 12, 2017

コピー完了

アップグレードは基本的には2世代前が対象だった気がします、、、

うろ覚えですみません、Elements はもっと前のも大丈夫です。

通常はCS5を購入時にアップグレード可能かどうか判断された過去Verがあると思います、

手順としては

CS5インストールの際に「アップグレード用シリアル番号の入力」の項目が出てきますので、

そちらでお持ちの過去製品のを選択し該当するシリアル番号を入力すればCS5のインストールが可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速のご返答ありがとうございました。

UY320様のおっしゃる通り、何代か前しか対応していないような書き込みを以前見た覚えがありまして、

実際にCS5のシリアル番号を入力後の画面に、「アップグレード用シリアル番号の入力」で製品を選択する画面に変わり、その中に、CS2~CS4までの選択肢が表示されます。

選択肢が表示されるということは、CS2~CS4を所持していれば、どれでもアップグレード可能かと思ってしまいました。

貴重なご意見ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

アップグレード版のインストール時は、アップグレード元のシリアル番号が要求されますから、

そこで選択肢として表示されるバージョンまでが対象になります。

今回、CS2~CS4の選択肢が出てきたのであれば、CS2のシリアル番号入力のみで

対処はできるだろうと思います。

CS3~CS6の間においては段階を追ってアップグレード元対象バージョンの変更があったことと、

更には期間限定でその範囲を若干広げた時期があったので少々ややこしい状態です。

ただ念のためですが、一応、アップグレード元・アップグレード先については、

途中のアップグレード版も含めて1ライセンス扱いになっています。

アップグレード元がインストールされていない場合はシリアル番号入力があり、

直接根本となるアップグレード元のシリアル番号だけインストールすることは可能ですが、

管理上としてはセットになるので、念のためご注意いただくのが良いだろうと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

assause様、ご返答ありがとうございました。

なかなかアップグレードは複雑になっているのですね。

実は、アップグレード元のシリアル番号要求として、CS2が選択肢として表示されていたので安心していたのですが、

CS2は私が使用しているマックではインストール出来ず(Intel Core 2 Duoなので)、

実際にインストールしていなくても、CS2のシリアル番号を入力するだけでアップグレード対応してもらえるのでしょうか?

ご存知でしたらご教授くださいませ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

アップグレード元が対応OS等の問題でインストールできない場合は、

仰るように、アップグレード元のシリアル番号入力だけで対処可能です。

これは実際に試していただくのがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

お忙しい中、皆様の貴重な時間を割いていただきまして有難うございました!

実際に試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート