終了

Creative Cloud デスクトップから、どのアプリもインストール・アップグレードできません。

New Here ,
Apr 14, 2017 Apr 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Creative Cloud デスクトップを起動しても、どのアプリもインストール・アップグレードできません。

インストールボタンを押すと、30%~60%くらいまでは進むのですが、

急に止まって、再起動し、再起動後にはダウンロードがなかったことになる・・・の繰り返しです。

以下の事は試しました。

・CCデスクトップの修復・アンインストール&再インストール

・PCの再起動

・OOBE フォルダーの内容を削除

・ネット接続を無線ルータを通さず有線接続する

すべてだめでした。

現在は、「Adobe Creative Cloudが見つからないか、破損しています。修復して問題を解決できる場合があります。引き続き問題が発生する場合は、新しいコピーをダウンロードしてインストールしてください」という表示が出ています。

しかし、先ほども修復ボタンを押しても、結局直らなかったので・・・

どなたか知恵をお授けください。

よろしくお願いいたします。

キーワード
Creative Cloud

表示

346

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

OS環境の記載がないので何とも言い難いところですが、
下記については試されたでしょうか。

• セキュリティソフトや他の常駐ソフトとの競合や阻害を疑う
  • 最小限の状態(Windowsならmsconfigでの設定調整、Macならセーフモード)での確認

また今回、新規でのインストールなのか、それとも既存環境がおかしくなったのかもわからないですから、

もう少し具体的な状況を記載されるのが望ましいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

もともと、CS3をずっと使っていました。

今月、CCのイラストレータの体験版とCCデスクトップをインストールしたところ、

7日間が過ぎたところで、フォトショップもイラストレータもすべて使えなくなってしまい、

CCのライセンスを購入しました。

CS3をアンインストールしてから、CCデスクトップを起動し、

フォトショップのインストールとイラストレータのアップグレードをしたところ、上記の症状になりました。

CCデスクトップを修復・アンインストール・PC再起動・再インストールして、

色々試し、今に至ります。

先ほどはNortonのファイアーウォールをオフにして再チャレンジしたところ、

70%まで進みましたが、やはり途中で止まりました。

PCの動作に影響してきて、固まりそうなので、一度送信します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 15, 2017 Apr 15, 2017

コピー完了

最新

その状況下ということだと、当方であれば下記を順番に試します。

以前に体験版状態でインストールできていたということだと、その後の変化(CS3アンインストール等)によって

今回つまずいている可能性がありそうなので、1~2番目だけで対処できそうな気はしますが、

CS3を使っていた環境と考えるとOS自体の動作に問題が出ていることも踏まえることについても

考えておいたほうがよさそうに思います。

(GPUパフォーマンスを考慮したハードウェアスペックを見越したPC変更を含みます)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

追記・・・

OSはWindows 7 Professional 64bitです。

どうぞよろしくお願いいたします。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート