終了

2017年4月14日購入したが、解約したい。

New Here ,
Apr 14, 2017 Apr 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2017年4月14日に購入したが、使用法が全然不明なので解約したい。

表示

303

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 14, 2017 Apr 14, 2017

コピー完了

どの製品にかんする話でしょうか。

記載されているのがAcrobat Readerのコミュニティになりますが、

この製品であれば無償製品なので、そもそも購入という概念がありません。

もし製品版であれば、購入したソフトと方式によって異なりますので、

まずは具体的に、何を購入されたのかをご記載ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 15, 2017 Apr 15, 2017

コピー完了

注文番号:です。

現状、別ソフトで作ったpdfファイルが画面真っ黒で読めず、貴社の製品が機能しません。後、記載の操作手順の意味が不明で当方では取り扱えできません。で、課金無いよう解約願います。

※個人情報の記載がありましたので、該当部分を削除しました。   フォーラム管理者

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

それはどちらかというと、その別ソフトで作成されたPDFのデータ自体が

適正かどうかという点のほうが問題なのではないでしょうか。

それ以外のデータをまずは開いて確認してみてください。

そのうえで、該当メーカーに確認して、生成されたPDFデータの

確実性・保証性について確認してみてください。

特に独自に生成するPDFは所謂互換PDFや勝手PDFと呼ばれるもので、

開発元であるAdobeとは無関係に処理している可能性の高いもので、

その場合には保証の限りではないためです。

また操作についても行えないという点においてでいえば、

あくまでも利用者のスキルによるものです。

それについてはヘルプなどを見て操作手順を確認する必要があります。

このあたりはどのようなソフトであっても同様になってくるのではないでしょうか。

もっとも、それでも意図されることができないということを仰るのであれば、

Yamonov氏のように、チャットサポートに連絡しての解約になります。

(もっとも、永続ライセンスとサブスクリプションで解約方法は異なります)

なお本フォーラムには個人情報や注文番号等の情報は記載しないでください。

誰でも見られる掲示板なので、悪用されても文句は言えません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

ここで注文番号を示しても内容は分かりません。このフォーラムから個人情報・売買情報にアクセスはできません。

また解約等の手続きもこのフォーラムではできませんから、チャットサポートに連絡してみてください。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Apr 17, 2017 Apr 17, 2017

コピー完了

最新

もう一度申し上げます。

① 製品名がわからなければこのフォーラムでのサポートはできません。

② 注文番号は、Google検索でも見えてしまうこのフォーラムに記載しないでください。

③ 私もassause氏もAdobeの人間ではありません。本フォーラムは一般ユーザが助け合うために置かれています。

④ 解約手続きはチャットサポートに連絡してください。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート