終了

ここで質問していいのか分からず場所違いでしたらごめんなさい。

ゲスト
Apr 19, 2017 Apr 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

デザインをしている者なのですが、通常、Mac Illustrator CS5、CS2、10 を使っております。

依頼主さまから受け取ったデータがWindows CS6のデータでPDF互換ファイルにチェックが入っていないため、開く事ができずに困っております。

ラフ用で保存されたデータも一緒に受け取ったのですが、こちらはPDF互換ファイルにチェックが入っているので開けます。デザイン、文字、写真など確認ができますが、ラフ用のため配置写真が低解像度で使えません。

ネット上で検索しながら、なんとか今ある環境で開く事を試みましたが解決できていません。

印刷会社に問い合わせたところ、保存したバージョンで開き、PDFを入れて保存し直してください。との回答しか受けられませんでした。ですが依頼主さまはデータしか持っておらず、Illustratorもありませんので不可能です。

デザインと文字、レイアウトは大丈夫ですので、配置している写真だけでも救出できればと思っています。

どなたか、方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

表示

555

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

CS6のデータについてはCS6以降でなければ開くことはできませんから、

今回の場合、CCを契約・導入するか、CS6以降をお持ちの別の方に依頼をするか、

いずれかになってくると思います。

ただ、PDF互換があればその部分を用いて抽出することは可能ですが、

それがないとした場合、かつ、画像がリンクだった場合は、開いたとしても抽出はできません。

そうなってくると今回の意図する、写真だけの救出も難しい話になってきます。

なお、CC契約による利用できるCS6以降であれば、写真が埋め込まれている場合は

ファイルとして抽出する機能が備わっていますので、作業としてはより簡便になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

回答ありがとうございます。

今後CCに移行していくと思いますが、とりあえず早急の対策として、CS6体験版をダウンロードして今回は対応する事にしました。30日間しか使えませんが、一応、解決といたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

済みませんが、体験版については実業務には使用できません。

下記のQ10がそれに該当します。

体験版に関するよくあるお問い合わせ

今回のデータ抽出も業務・営利利用の一環になるかと思いますから、

今回の場合はそこで抽出したデータを利用することができないということになるように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

最新

ご指摘ありがとうございます。

通常の業務は、ほとんどcs2を使っているために、全く気がつきませんでした。

今後気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート