終了

CreativeCroud特別プラン(学生版)をクレジットカードで購入する時の質問です

New Here ,
Apr 23, 2017 Apr 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CreativeCroud特別プラン(月額1980円プラン)をクレジットカードで購入する時の質問です

対象者が18歳未満の中高生である場合、月額払いをしようにも支払い方法はクレジットカードのみです。

18歳未満の未成年はクレジットカードを持つことはできないわけなので月額払いをすることはできません。

そこで家族名義のクレジットカードを用いて代理で支払いをするということはいけないのでしょうか?

キーワード
Creative Cloud

表示

12.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 24, 2017 Apr 24, 2017

特別提供版と学生・教職員版は別の括りになっています。

クレジットカードが異なる名義のケースについては下記に過去の回答例があります。

親のアドビIDで

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 23, 2017 Apr 23, 2017

コピー完了

学生・教職員版の場合、あくまでも実際の使用権が身分証明を行えることを前提とした登録者のみですが、

保護者の方など、別の方が支払いすること自体は問題ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 24, 2017 Apr 24, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

Creative Cloud 特別提供版の購入に関するよくあるお問い合わせ

ここのページではクレジットカードは「本人名義」とありましたが、他の購入に関するページにはクレジットカード支払いと名義に関する具体的な説明がなかったため、対象となる学生本人の身分証明書にくわえ支払う保護者の戸籍か身分証明書がさらに必要なのかと思い質問した次第です。

このようなケースの場合、ウェブ上ではなく電話から注文する形式で行えばよいのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 24, 2017 Apr 24, 2017

コピー完了

特別提供版と学生・教職員版は別の括りになっています。

クレジットカードが異なる名義のケースについては下記に過去の回答例があります。

親のアドビIDで

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 25, 2017 Apr 25, 2017

コピー完了

最新

実際のケースを紹介して頂きありがとうございます。

しかしデビットカードやプリペイドはダメと明言しているのに対して、この支払いの疑問は相当調べないとわからないので「よくある質問」の欄にきちんと書いて欲しいところですね・・・大変参考になりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート