終了

Adobe Creative Suite 6 Design Standard 卒業後の使用

ゲスト
Apr 15, 2017 Apr 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Creative Suite 6 Design Standard 卒業後の使用についての質問です。

学生のときに購入したのですが、今まで使用していたWindowsが不調なのでMacに新しくインストールしたいのですが

新しくシリアル番号を再発行することは出来ますか?

Windowsにインストールしたときのシリアル番号は使えませんでした。

卒業してしまったので、学生証の有効期限も切れてしまっています。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 16, 2017 Apr 16, 2017

指定校学生・教職員個人向けライセンスであれば両OSの利用権が付与されますが、

通常の学生・教職員版についてはいずれかのOSのみですので、

Windows版であればWindows用シリアル番号しか付与されず、Macでは利用できません。

いずれにしてもCS6の動作保証はWindowsは8.1、Macは10.9までですから、

現行のmacOS 10.12では正常に動作しないと考えてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 16, 2017 Apr 16, 2017

コピー完了

指定校学生・教職員個人向けライセンスであれば両OSの利用権が付与されますが、

通常の学生・教職員版についてはいずれかのOSのみですので、

Windows版であればWindows用シリアル番号しか付与されず、Macでは利用できません。

いずれにしてもCS6の動作保証はWindowsは8.1、Macは10.9までですから、

現行のmacOS 10.12では正常に動作しないと考えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

ご回答ありがとうございます!

使っているMacはバージョン10.6.8です。

Macのシリアル番号を今からでも発行させることはすることは出来ますか?

学生証は手元にまだ残ってはいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

該当のライセンスであればチャットサポートに連絡することで再発行は可能なはずです。

アドビチャットサポートの使い方

ただ、10.6搭載のMacでは、OSサポートもハードウェアの修理もできない代物です。

現時点であれば、ダウングレード権を付与されているWindows 7のPCを入手されたほうが無難だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Apr 23, 2017 Apr 23, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

対応の可否につきまして、一度弊社にてご申請内容を確認させて頂きますので

assauseさん記載のChatサポートまでご相談くださいませ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Apr 23, 2017 Apr 23, 2017

コピー完了

最新

シリアル番号に関する内容でしたので、サポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート