終了

DreamWeaverCC(2017)アップデートに失敗

エクスプローラー ,
Apr 23, 2017 Apr 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

インストールパスにファイルが既に存在します。ファイルを名前変更または削除して、もう一度お試しください。

詳細情報では、Target directory already exists: 'C:\Program Files\Adobe\Adobe Dreamweaver CC 2017' 

と表示されているが、Adobe Dreamweaver CC 2017 にアクセスできない。

管理者権限でアクセスすればいいの?

メッセージを、日本語として理解しようとすると、このファイルの名前を変更しろと言ってるの?

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Apr 28, 2017 Apr 28, 2017

コピー完了

エラー内容だけでは判断が難しいですが、Dreamweaverのプロセスが起動したままだったり、前回のアップデートが不完全な状態で終わったのかもしれません。

Dreamweaver CC 2017をいったんアンインストールして、「Creative Cloud デスクトップアプリケーション」を使って再インストールしてみては如何でしょうか。

以下ののページ等をご参考にされて下さい。

Creative Cloud アプリケーションのアンインストールまたは削除

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Apr 29, 2017 Apr 29, 2017

コピー完了

最新

はい。ご回答ありがとうございます。

CCからアンインストールしたのですが、アンインストールも失敗しました。

結局、管理者権限で C:\Program Files\Adobe\Adobe Dreamweaver CC 2017 を削除し、

CCから、再度アンインストールをクリックし、途中で中止し、

「設定」から

1. アンインストールする。
  2. 環境情報を保存

その後、インストールで成功しました。

言いたくないのですが、アップデートでは何度も失敗しています。

コールセンターの人も、「あ、またか」と対応してくれるのですが、

解ってるなら、再発防止策って講じてくれないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート