終了

カタログのLrアイコンがうまく表示されない!

Community Beginner ,
May 01, 2017 May 01, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

lightroomでlrcatデータをマイコンピューターから開けると、本来は「Lr」ロゴLr.PNGがアイコン画像として表示されると思われるのですが、真っ白のアイコンになってしまい表示されません。

キャプチャ.PNG

また、「カタログを選択」の画面でも同様に本来は「Lr」ロゴLr.PNGがアイコン画像として表示されるはずだと思われるのですが、真っ白のアイコンになって表示されません。

カタログを選択 .png

解決方法をご存じの方、どうぞよろしくご教授の程お願いいたします。

表示

707

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,

コピー完了

1. lrcat ファイルを右クリック、プログラムから開く/既定のプログラムの選択

2. Lightroom を選択

3. 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェック

4. 「OK」

これでいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

早速ご返答下さり有り難うございました。

貴殿ご指示どおりやってみましたが、解決に至らずです。

スタートボタンのショートカットなどはきちんとアイコンが表示されているのですが、カタログ関係は駄目みたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
May 02, 2017 May 02, 2017

コピー完了

であれば、こちらはいかがでしょう。アドビ製品に関わらず、Windows 環境でアイコン表示がおかしくなった時の一般的な対処方法です。

アイコンの表示が変になったら 【桜PC情報】

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 02, 2017 May 02, 2017

コピー完了

最新

色々ご親切下さり有り難うございます。

キャッシュを削除もやってみましたが、うまくアイコンは表示してくれませんでした。

まぁ、使用には特に問題ないのところなので、結局気分の問題だけなので、これでもいいと言えばいいのですが、

ライトルームを入れてからというもの、イラレが起動しなくなったり、アクロバットが起動しなくなったり、ライトルームが起動しなくなったりと、

色々起動に関する不具合続き(起動出来ない件は解決済み)なので、一連の中で何かレジストリとかがおかしくなってしまっているのかも?です。

有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート