終了

Photoshopelements 11から15へのアップグレードと別パソコンでの使用

New Here ,
May 02, 2017 May 02, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在windows7で、Photoshop elements 11 を使用しています。

2点質問があります。

まず、15へアップグレードしたいのですが、

elements 15 の体験版をダウンロード、その後アップグレードという方法は、elements 11 からでも可能でしょうか?

次に、新しくMacパソコンを購入予定なのですが、現在使用のwindowsパソコンにelements 15を残したまま、新しいMacで新たにインストール、使用することは可能ですか?

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 03, 2017 May 03, 2017

下記ページに、アップグレード対象やインストール方法のリンクが用意されています。

【お知らせ】Photoshop Elements 15 について

そのうえで、Adobe製品はインストール時にアップグレード元のインストールは

必須にはなっていません(アップグレード元と同じOSに入らない場合があるためです)。

今回の場合、手順としてはその流れを基本とされていいでしょう。

もし3を行う場合は、原則として2のPCでライセンス認証の解除とアンインストールを行っておく、

という作業だけは必要になってきますので、その点だけご注意されるといいでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Elements 15のアップグレード版は14以前の全バージョンが対象になること、

Elementsでのアップグレードではアップグレード元のインストール等は問わないので、

体験版からの転換も可能だろうと思います。

そして2台へのインストールは下記が前提になりますが、

原則としては1台での利用を念頭に置くべきでしょう。

複数のマシンへのインストール

なおElements製品の場合、両OS対応はパッケージのみとなるのでご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。では手順なのですが、

1.市販の「Photoshopelements 15 乗り換え・アップグレード版」のパッケージ製品を大手ネット通販などで購入。(Win版とMac版とディスクが2枚ついてくるのですね?)

2.現在使用のwindowsパソコンでElements 15へアップグレード。

3.マックパソコンを購入後は、そちらで購入したパッケージ版を使ってインストール、アップグレードを行う。

という順番でよろしいでしょうか。

windowsパソコンについての作業に疑問はないのですが、新しいマックパソコンは、まっさらでElements製品は入ってなくても先に購入した「乗り換え・アップグレード版」でElements 15が使用できるようになるのか、そのあたりを教えていただけたら助かります。

なにか他に必要な作業とかありますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 03, 2017 May 03, 2017

コピー完了

最新

下記ページに、アップグレード対象やインストール方法のリンクが用意されています。

【お知らせ】Photoshop Elements 15 について

そのうえで、Adobe製品はインストール時にアップグレード元のインストールは

必須にはなっていません(アップグレード元と同じOSに入らない場合があるためです)。

今回の場合、手順としてはその流れを基本とされていいでしょう。

もし3を行う場合は、原則として2のPCでライセンス認証の解除とアンインストールを行っておく、

という作業だけは必要になってきますので、その点だけご注意されるといいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート