終了

新しいPCでPhotoshopの認証後、何週も「体験版の期限切れ。認証せよ」と表示が続く。

New Here ,
May 02, 2017 May 02, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

あたらしいPCを購入し、Photoshopを導入してライセンス認証した。しかし毎週必ず「体験版の期限が切れます。認証してください」が表示される。そしてアカウントでログインして再認証すると、「認証されました」と表示される。しかし翌週にはまた同じことが繰り返しとなってしまいます。

キーワード
Creative Cloud

表示

580

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 03, 2017 May 03, 2017

コピー完了

ライセンス認証まわりのトラブルになりそうなので、まずは下記に従っての対処を試みてください。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

ただ、場合によっては一度すべて削除したうえでの再インストールを考慮されたほうがいいと思います。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud を再インストールする(Mac OS)

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレート利用が効率的です)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 03, 2017 May 03, 2017

コピー完了

ありがとうございます。早速確認し、場合によっては再インストールを試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 13, 2017 May 13, 2017

コピー完了

最新

ご指南いただいた対処で、1週間以上ライセンス再認証のメッセージが表示されていないので、事象は解消した模様です。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート