終了

配布許諾契約の「再配布」とは?

New Here ,
May 11, 2017 May 11, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

当方、カスタマーサポート業務に従事しています。

お問合せ頂いたお客様の環境を、社内で検証環境として構築し調査します。

検証環境は、各言語のWindowsの各種バージョン、様々なアプリの各バージョンが対象となります。

構築した検証環境は、数日から数週間で廃棄(別の環境をInstall)します。

この、検証環境にAcobat Reader をInstallするケースが多々あります。

お客様の環境にあったバージョン、言語をInstallします。

このような利用方法は「再配布」に該当し、配布許諾契約を結ぶ必要がありますでしょうか。

配布許諾契約が必要なケースの

『一般企業が自社のイントラネットサイトまたはローカルネットワークにおいて、Acrobat ReaderまたはAcrobat Readerモバイル版アプリを配布する場合』

のローカルネットワークにAcrobatReaderのInstallerを置きたいので、条件に当てはまるのかと思いますが

配布許諾契約後にご連絡頂くURLからはAcrobatReaderのバージョンが選べず、弊社の業務のニーズと一致しない為

このような場合の配布許諾契約の扱いが分からず、問合せさせて頂きました。

ご回答の程、よろしくお願い致します。

表示

454

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する