終了

adobe テキスト認識 文字化け

New Here ,
May 20, 2017 May 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Macosの10.12.5でAdobe acrobat pro dc 2015を使っています。

あるPDFファイルを開きテキスト認識をすると、文字化けします

どうすれば直りますでしょうか?

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 21, 2017 May 21, 2017

コピー完了

テキスト認識のOCR処理はベストエフォート型なので、100%の認識結果ではありません。

編集機能でテキスト編集をかければ修正自体は可能ですが、

問題がひとつあり、認識できない文字の場合には別のフォントに変わってしまうことです。

(Acrobat DCでは認識した文字を固有のフォントとしてみなして処理するため)

ですから、場合によっては見た目がちぐはぐになってしまう場合があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

すべての日本語が変な言葉になってるので

たぶん、エンコードが変なのかなと思ってます

設定の中から文字認識のエンコーディングに関するものを探したのですがみあたりませんでした。

該当の設定部分が 設定画面のどこにあるかご存知ですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

言語に関する設定として編集中のメニュー「スキャンした文書」の設定を押して出てくる認識設定が

それになりますが、通常がアプリケーション表示言語がデフォルトになっています。

また手書きのような文字、解像度の低い文字の場合は認識率は高くないため、

場合によっては認識したテキスト自体、人が読めるものではなくなる可能性もないわけではありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート