終了

パッケージ版のillustratorCS6を起動しようとすると、期限切れの体験版illustratorCCが起動してしまいます。

New Here ,
May 23, 2017 May 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

昨夜から急に発生した問題です

CCにはアフターエフェクト、プレミアがインストールされている状態です

MAC内アプリケーション一覧にillustratorCCは存在しておりません

パッケージ版CS6の再インストールも試しました

キーワード
Creative Cloud

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 23, 2017 May 23, 2017

コピー完了

Read Cloud takes over https://forums.adobe.com/thread/2089127 for some ideas (see reply #1)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
May 24, 2017 May 24, 2017

コピー完了

最新

話だけで言えば下記に関わってくるところだと思いますが……。

CreativeCloud契約終了後、シリアル番号インストールしたCS6が起動不可になってしまう場合の対処

そもそもの話になりますが、永続ライセンス版のCS6とCCライセンスは共存できません。

どちらもAdobe IDを使用しますが、CCとしての認証情報のほうが強力であるためです。

使用するとしたらどちらか一方だけになります。

After EffectsやPremiere Proがコンプリートプランか単体プランかわかりませんが、

もし両者が単体プランだとしたら、コンプリートプランとしてまとめてしまうのが確実です。

またMac環境のようですが、OSバージョンは何でしょうか。

CS6製品は10.9までが動作保証範囲で、CC 2017などとは共存できません。

よってIllustratorについても環境移行はいずれにしても考える必要が出てきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート