終了

LightroomCCのカタログデータをLightroom6に移行することは可能でしょうか。

New Here ,
May 22, 2017 May 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今までLightroomCCを使用していたのですが、コスト面もあり、永続ライセンスの6を購入しようと考えています。

今までのカタログデータを移行することは可能でしょうか。

また、新しいカメラの情報(CameraRaw?)も読み取ることができるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

表示

374

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , May 23, 2017 May 23, 2017

自分自身で試したことはないので推測になるのですが、

Lightroom CC 体験版を Lightroom 6 に変換するには

こちらの「アクティブな Creative Cloud メンバーシップと Lightroom 6 のシリアル番号を所有している場合の対応」を見る限り、特に移行処理などせずにインストール済み Lightroom CC のライセンスを 6 に切り替えられそうです。ただし、CC 登録済みのものとは別の Adobe ID が必要になるようです。

詳細は上記の文書をご覧くださいませ。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
May 22, 2017 May 22, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容から製品別カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,
May 23, 2017 May 23, 2017

コピー完了

自分自身で試したことはないので推測になるのですが、

Lightroom CC 体験版を Lightroom 6 に変換するには

こちらの「アクティブな Creative Cloud メンバーシップと Lightroom 6 のシリアル番号を所有している場合の対応」を見る限り、特に移行処理などせずにインストール済み Lightroom CC のライセンスを 6 に切り替えられそうです。ただし、CC 登録済みのものとは別の Adobe ID が必要になるようです。

詳細は上記の文書をご覧くださいませ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 24, 2017 May 24, 2017

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

教えて頂いたリンクを読みまして、Lightroom6のダウンロード版を購入しました。

シリアル番号を入力したところ、特に操作せずに無事カタログデータを移行できました。

ありがとうございました!

(蛇足ですが、かすみの除去はなかったことになるようです。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート