終了

Acrobat Pro DC(WIN)での質問

New Here ,
May 24, 2017 May 24, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

勤務先でFilemakerで作成したシステムを使って業務を行っています。

その操作マニュアルを作成して、勤務先のファイルサーバーにおいて、見たいときに見るようにしています。

マニュアルのファイル構成は、目次のPDFファイルを用意して、その目次の項目をクリックしたら、該当の操作方法のマニュアルのファイルが開くようにしています。

質問が2点ありまして、

・Readerで目次から該当の操作マニュアルを飛来時に、セキュリティ警告が出て許可をクリックしないといけない。

・操作マニュアルに「閉じるボタン」を作成して、それをクリックするとファイルを閉じるように設定をしているが、それを繰り句すると、「いずkれかのアクションによって文書が閉じられたため、残りのアクションは実行されません。続行しますか?」と警告が出る。

この2点のウィンドウが出てくるので操作性が悪いと話が出てしまいました。出ないようにする設定はありますでしょうか?

ご教示お願いいたします。

表示

349

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
参加者 ,
May 24, 2017 May 24, 2017

コピー完了

リーダー側の環境設定の保護モードが有効になっていれば必ずでます。

リンクの設定では変えられないと思います。

ただし、同じ動作でもしおりからだと警告は出なかったような気がします。

納品後なので、確認できませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 25, 2017 May 25, 2017

コピー完了

最新

kk daiku 様

コメントありがとうございます。

Acrobatを使いはじめてまだ1年も経ってないので初歩的な質問ですみませんでした。

しおりからだと警告が出なかったとのことだったので、やってみようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート