終了

AcrobatProDCパッケージ版でのモバイルカメラの使用について

New Here ,
May 26, 2017 May 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AcrobatProDCのパッケージ版を購入したのですが、

PC内蔵のカメラでペーパーを撮り、PDFに変換出来るのでしょうか?

IPhoneAcrobatからは出来るようなのですが、同じようなことをPC内蔵のカメラで行うことはできますか?

表示

349

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

ファイル→作成を見るとわかりますが、PCのカメラから作成するメニュー自体がありません。

AcrobatDC_MakePDF.png

もともとPCにはカメラが標準装備されているわけではありませんし、

PCではスキャナーを使うことでより品質の高いPDFを生成することが目的ですから、

意図されること自体はPCではできないことになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信、ありがとうございます。

AcrobatProDCの製品紹介ビデオでSurfaceのカメラで撮影したペーパーをPDFに変換しているような映像があったので、

そのような機能があるのかと思いました。

本製品にそのような機能はないのですね残念です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

該当の文書・動画を探してみたのですが、下記ではないかと思いますがどうでしょうか。

Acrobat DCによるDocument Cloudマジック:スキャンした文書の活用法 | Adobe Document Cloud - Japan

確かにこれだと、Acrobatで直接撮影してから処理しているように見受けられますが、

この「Camera Image」は「スキャン補正」としての補正機能に用意されているもので、

おそらく別のアプリケーションで撮影したあとに、Acrobatの「PDFを作成」などで一度Acrobatに取り込み、

その後この補正機能を使う、という流れのものを、一部省略しているのではないかと思います。

ですから撮影を別にして一度JPEG化などをしてから、であれば、ほぼ同様のことはできるだろうと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

お返事ありがとうございます。

そうです、この映像です。

IPhoneカメラからPDFを作成する機能を試した後に

この映像見たのでPCでも同様の事が出来るのかと勘違いしてしまったようですね。

たびたびお返事を頂きありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート