終了

Windows 10 との互換性の問題??

New Here ,
May 20, 2017 May 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows 8.1 からWindows 10にアップグレードしました。以前は送られてきたPDFの書類にサインをして送り返せたのですが、今はサインも出来ず、記入した文書を保存することすら出来ずに困っています。何か解決策をご存知の方はどうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

表示

2.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 21, 2017 May 21, 2017

コピー完了

使用しているアプリケーションとそのバージョンは何でしょうか。

(Acrobat Readerのコミュニティですが異なる場合もあるため確認です)

もし古いバージョンであれば最新のDCに変更してどうなるかの話になるかと思いますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 29, 2017 May 29, 2017

コピー完了

コメントをありがとうございます。初めてこちらに投稿させてもらったので要領がつかめす、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。ご提案されているのはAcrobat Pro DCの事でしょうか?

おそらく私のPCに入っているのは読み取りだけのタイプのものなのかもしれません。Windows10に無償でアップデートした時に

付いて来たアプリケーションだと思いますので。だとすると、アップデートするのにサブスクリプションのお金が掛かるという事ですよね。日常的に必要なものでもないので月々お金を払ってまでは…と迷っています。

昔、まだWindows8.1のときに確か署名をしてオンラインで返信できた覚えがあるので、なんで出来なくなってしまったのかなと残念に思いますが、互換性がなくなったという事でしょうかね?コンピュータに付属しているアプリ関連のことは難しくて私にはよく分かりません。

わざわざアドバイス下さりありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

Windows10ではPDFファイルはデフォルトでMicrosoft Edgeで開かれます、こいつだと署名出来ないんです

以下のページを見てAdobe Rederをデフォルトに設定して試してみると幸せになれる気がします。

↓

Windows 10 において PDF ファイルをいつも Acrobat または Reader で開くように関連付ける

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご提案ありがとうございます。はい、それもやってみました。今も再確認したのですが、やはり既にAdobe Acrobat Readerから

開くように設定されていました。それでも、実際にPDFを開いて何か作業をしようとすると、このファイルの情報は保存されませんというエラーメッセージがポップアップされて何もできないのです。結局何をやってみても署名もおろか記入したフォームを保存することすらできないので、そもそもその機能がないのではないでしょうか?さっぱり分かりません。

唯一出来ることといえば、PDFファイルを開いて読む事と、未記入のフォームなら保存できますし、記入済みのフォームを印刷することも可能です。ただ記入済みのフォームを保存することが出来ないので、先方に送り返すことが出来ないのです。

何だか分かりませんが、便利なように見えてとても不便です。

こんな状況から察しがつくことがあればまた教えて下さい。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 30, 2017 May 30, 2017

コピー完了

最新

Windows 10の無償アップデートという点が気になります。

過去事例でいえば、Acrobat Readerだけでなく、OSの上書きアップグレード時においては

OSも含めて正常な動作が行えないケースがあるためです。

出来れば一度、クリーンインストールされることをおすすめします。

それと同時に、Acrobat ReaderはWindows 10には標準では付属しませんから、

果たして本当にReaderなのかどうかも少々確認したいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート