終了

Premiere Elements 15の必要システム構成(Windows)に「プロダクトアクティベーション(ライセンス認証)およびコンテンツのダウンロードのためにインターネット接続」との記載がありますが、インターネット接続が無いとライセンス認証ができなくてソフトが使用できないと考えて良いですか?また、ライセンス認証ができたとして、使用していく上で制限はありますか?

New Here ,
Jun 04, 2017 Jun 04, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

教えてください。

インターネット接続環境がありません。

Premiere Elements 15の必要システム構成(Windows)に「プロダクトアクティベーション(ライセンス認証)およびコンテンツのダウンロードのためにインターネット接続」との記載がありますが、インターネット接続環境が無いとライセンス認証ができなくてソフトが使用できないと考えて良いですか?また、ライセンス認証ができたとして、インターネット接続環境が無い事で使用していく上で制限はありますか?

よろしくお願いします。

表示

453

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 05, 2017 Jun 05, 2017

コピー完了

行うとしたらオフライン認証で、Ver.15でもこれは同様のはずです。

ただしレスポンスコード取得の際は、別PCによるインターネット接続自体は必要です。

オフラインによるライセンス認証

オフラインによるライセンス認証(Premiere Elements 12)

インターネット接続環境がない場合に困るのはアップデータの適用です。

現在はアップデータの配信はネット前提になっていますし、

これはWindows自体のセキュリティアップデート関連でも同様ですから、

Adobe製品だけでなく、単純に現在のPC運用の上で困るところが出るような気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

「オフラインによるライセンス認証」確認しました。

> ただしレスポンスコード取得の際は、別PCによるインターネット接続自体は必要です。

そうですね。今時スタンドアローンのPCなんて...。

参考になりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

別PCは今のご時世だとスマホでも代用できます。

スマホでレスポンスコードを取得しオフライン環境に反映させるという方法です。

他の弊害としてはassauseさんの通りですが、

現在のパソコンソフト環境はほとんどネット接続が必須になってきているので、

今後ソフトのVer等お考えの場合にはネット接続前提で考慮される方がよいかと思われますー。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

> 別PCは今のご時世だとスマホでも代用できます。

スマホでという手もあるんですね。

> 現在のパソコンソフト環境はほとんどネット接続が必須になってきているので、

> 今後ソフトのVer等お考えの場合にはネット接続前提で考慮される方がよいかと思われますー。

その通りだと思います。

機能UPだけで無く、バージョンアップによるバグ修正のケースも考えられるので、ネット接続するのが、やはりベストですね。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート