終了

PC買い替えのアドバイス

New Here ,
Jun 07, 2017 Jun 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、VAIOを使い「Premiere Elements 8」でビデオの編集、Blu-rayディスクの作成等を行っておりますしかし、メンテナンス期間も過ぎ、古くなりましたので、

この際PCもPremiere Elementsも一新したいと考えております。

VAIOはディスクトップは出しておりませんので、NECのLAVIEと「Premiere Elements 15」にしようかと考えております。

しかし、以下の点が気がかりで決断がつきかねております。

Premiere Elementsに造詣の深い方々の良きアドバイスを賜りたく存じます。

因みにそれぞれのPCの主なスペックは以下の通りです。

VAIO                                                    LAVIE

CPU                Ocre2 A955os  2.83GHz      Core 17-6700 3.40GHz/4.00GHz 

O  S                Windows 7                                    Windows 10 pro

メモリー      12GB                                             32GB

H  D         2TB                                                3TB+SSD256GB

懸念事項

①   VAIOでは編集がスムースに行えるよう「VAIO Ediit Components 7」でプログラムの画素数を減らして対応しておりましたが、

LAVIEではどうなのでしょうか?スムースな編集が行えるか心配です。

②VAIOではPremiere Elementsで編集したものを書き出した後、「VAIOクリエーション}を起動させ、Blu-rayディスクの作成を行いますが、

LAVIEになるとどのようにして作成するのでしょうか?

③VAIO  ではビデオカメラで撮影した画像をPCに移した後でも、必要に応じてその画像を再びビデオカメラに書き出しし、ビデオカメラ内の

ソフトで動画→静止画等の作成が行える「Play Memories Home」のようなソフトが付属していましたが、LAVIEでこのような必要性が

生じた場合はどう対応するのでしょうか?

以上、長々と書きましたが、よろしくお願いします。

表示

129

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する