終了

フォルダーが見つかりませんの表示が出ます。Help me/

New Here ,
Jun 07, 2017 Jun 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日パソコンを替えたため データーを移行し Lrは新しいパソコンに再インストールしました。 以前Lrで調整した写真を再度修整しようとしたとき、LRは起動しますが モジュールピッカーの現像では「フォルダーが見つかりませんでした」と表示されます。 ライブラリーで画像を見ることは可能です。Lrのマスターブックに「画面のリンクが切れてしまった場合」としてライブラリでグリッド表示の右上の疑問符のアイコンをクリックして確認画面を表示し検索を押してファイルの場所を指定することでリンクを回復できると書かれていますが 私のケースでは 疑問符のアイコンは出てきません。(ライブラリではリンクがきれていないようです。現像に移るとカタログとのリンクが切れているのかもしれません) Adobeでこのようなサポートをしてくれるサイトを探しましたが わからなくて こちらで問い合わせさせていただきました。 何とか解決法はないでしょうか?

「ここのサイトでわかる。」というようなアドバイスでもありがたいです。よろしくお願いします。

ひょっとしてこのフォーラムのテーマでないようでしたら ごめんなさい。

このサイトを利用するのは初めてなので ご返事いただいても対応に時間がかかるかもしてません。 その際はお許しください。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Jun 07, 2017 Jun 07, 2017

Lightroom のバージョンと、OS の種類・バージョンを教えてください。

(例:Windows 10 / Lightroom CC 2015.8 など)

データの移行を行ったとありますが、具体的にどのような手順で移行されましたか?

例えば、以前は内蔵HDDに保存していたカタログデータ+写真のデータを外付けに移動した、など。

また、Lightroom が移行した場所を正しく参照しているかも確認してください。

Lightroom のライブラリモジュールで写真を右クリックし、「Finder で表示」(Mac)または「エクスプローラーで表示」(Windows)を選択すると、写真の保存場所が直接開かれると思いますが、この時に開く場所、または表示されるメッセージで、もう少し詳しい状況が把握できると思います。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Jun 07, 2017 Jun 07, 2017

コピー完了

Lightroom のバージョンと、OS の種類・バージョンを教えてください。

(例:Windows 10 / Lightroom CC 2015.8 など)

データの移行を行ったとありますが、具体的にどのような手順で移行されましたか?

例えば、以前は内蔵HDDに保存していたカタログデータ+写真のデータを外付けに移動した、など。

また、Lightroom が移行した場所を正しく参照しているかも確認してください。

Lightroom のライブラリモジュールで写真を右クリックし、「Finder で表示」(Mac)または「エクスプローラーで表示」(Windows)を選択すると、写真の保存場所が直接開かれると思いますが、この時に開く場所、または表示されるメッセージで、もう少し詳しい状況が把握できると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 08, 2017 Jun 08, 2017

コピー完了

最新

つけ麺番長様

ご連絡ありがとうございます。 

Lrは5.7です。 OSはWindows10です。

アドバイスいただきました「エクスプローラーで表示」を使って

再リンクをさせる方法で リンクを復活させることができました。 ありがとうございます。

なお、データー移行の方法ですが 画像ファイルの構成は、日付ごとになっていてそのファイルの中に Lawデータ、カタログファイル、

書出しファイルの三点がセットで入っています。 これが本体のパソコンに最近の2年分と外部のハードディスク(2TB)にバックアップ用として過去5年分

を保存しておりました。 今回パソコンの更新に伴い 画像ファイル(最近の二年分)のみを外部ハードディスクより新しいパソコンにコピーし

その後新しいパソコンにLrを再インストールして 立ち上げました。

今回はおかげさまでトラブル解消でき感謝しております。 本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート