終了

シリアル番号の紛失について_その2

New Here ,
Jun 08, 2017 Jun 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在使用中のIEを、別PCで使用希望ですが、

パッケージ紛失の為、シリアル番号が判りません。

シリアル番号の確認方法を問合せたところ、下記回答をいただきましたが

追加で確認がございます。

>学生・教職員版であればシリアル番号は身分証明により、チャットサポートで再発行されますが、 

>それ以外のライセンスの場合は再発行というものはありません。   

>パッケージ版の場合はAdobe IDにで登録作業を行っていなければ、捨ててしまったのと同じになります。

現在使用中のIEで、今からAdobe IDにで登録作業というのを行えば

シリアル番号は引き継げるのでしょうか。

その場合は、現在使用中の旧端末にて「Adobe IDにで登録作業」を行いますので

設定方法をご教示いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

表示

282

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 09, 2017 Jun 09, 2017

Adobe IDに登録されたシリアル番号は今後どの端末からでも確認する事が出来るようになるので大丈夫です。

ただし製品登録の際には、「製品がインストールされた端末であれば自動的にシリアルが反映される」というのは記憶にないので、

シリアルは手入力が必須になると思われます。

マイアカウントから製品を登録する方法

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 09, 2017 Jun 09, 2017

コピー完了

Adobe IDに登録されたシリアル番号は今後どの端末からでも確認する事が出来るようになるので大丈夫です。

ただし製品登録の際には、「製品がインストールされた端末であれば自動的にシリアルが反映される」というのは記憶にないので、

シリアルは手入力が必須になると思われます。

マイアカウントから製品を登録する方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

製品登録をしたいのですが

インストール済IEのシリアル番号がわかりません…

どこかにシリアル番号の情報は

システム上などから確認することは不可能でしょうか…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

まず前提として、同じ質問については同じスレッド内で継続させてください。

いたずらにスレッドを増やしても、回答者の混乱を招くだけになります。

UY320さんの回答と重複してしまう処ですが、

Adobe IDへのシリアル番号登録はインストール済み製品から自動的に反映させることもできません。

手元にその24桁のシリアル番号がある状態で、手入力で行うのが通常の登録方法です。

そもそもなんですが、「IE」ってなんでしょうか。

思いつくだけで言えば、Internet Explorerくらいしかありません。

もともとはCS5製品のお話でしたので、CS5なのだろうとは思うところなのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 11, 2017 Jun 11, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

スレッドの使用方法がつかめておらず重複質問大変失礼いたしました。

(IEはAIの誤りです。混乱を招き失礼いたしました。)

前回手元にシリアルが無い状態で、新PCに移行できた記憶がありましたので

質問させていただいた次第ですが、勘違いであったかもしれません。

シリアルNo不明=移行不可ということで

今回は断念いたします。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jun 15, 2017 Jun 15, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

シリアル番号に関する内容でしたのでサポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート