終了

Creative Cloud フォトプラン契約中。Lightroom、Photoshopが試用版のまま。

Community Beginner ,
Jun 17, 2017 Jun 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

キャプチャ.JPGCreative Cloud フォトプラン (年間プラン)を契約中で、これまで問題無く使用してきたのですが、昨日Lightroomを立ち上げようとしたら、何度も繰り返してライセンス認証を求められる状態となり、先に進めない(Lightroomが使用できない)ため、Lightroom、Photoshop、Creative Cloudを一旦アンインストールし、インストールし直したところ、Creative Cloud フォトプラン (年間プラン)を契約中のIDで認証されているにも拘わらず、試用版となってしまい、残り○日、「今すぐ購入」ボタンの表示が出るようになってしまいました。

現時点では、残り○日があるので、ソフトは使用できているのですが、正常な状態に戻すにはどうしたら宜しいでしょうか?OSはwindows7です。

宜しくお願い致します。

キーワード
Creative Cloud

表示

783

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 18, 2017 Jun 18, 2017

Adobe IDの契約情報も問題なく、関連ファイルの削除を行っても改善しないということでしょうか。

となると少々難しいところかもしれません。

PC側の問題であれば、思い切って一度すべてクリーンナップしてしまうのが早いかもしれないところですが……。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud を再インストールする(Mac OS)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 7)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 18, 2017 Jun 18, 2017

コピー完了

まずは下記の文書を参考にして対処を試みてはどうでしょうか。

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

早速の御回答ありがとうございます。

試してみましたが、「体験版の使用」を選択するしかない状況です。

Adobe IDはちゃんと認識されているのですが、、、

引続き宜しくお願い致します。

キャプチャ.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Adobe IDの契約情報も問題なく、関連ファイルの削除を行っても改善しないということでしょうか。

となると少々難しいところかもしれません。

PC側の問題であれば、思い切って一度すべてクリーンナップしてしまうのが早いかもしれないところですが……。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud を再インストールする(Mac OS)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 7)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 19, 2017 Jun 19, 2017

コピー完了

たびたびありがとうございます。

Creative Cloudで一旦ログアウトして、再度ログインすると、最初はアプリケーションの状態が「最新」と表示され、直ったかな?と期待するのですが、数秒後には「体験版の使用」に切り替わってしまいます。この時間差から、Adobeサーバーからの情報取得が上手くいっていないような気がしているのですが、、、

全てのAdobeアプリケーションを削除して再インストールは、時間のあるときに試してみます。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 19, 2017 Jun 19, 2017

コピー完了

今回のケースに当てはまるかわからないですが、

インストール状況が正常に表示されない件でいえば下記が該当してきます。

インストール状況が正しく表示されない(Creative Cloud デスクトップアプリケーション)

最終的にはクリーンナップ処理で上記も含まれることにはなりますが、

あわせて参考にしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 20, 2017 Jun 20, 2017

コピー完了

最新

何度も御回答頂き恐れ入ります。

御提案を頂きましたクリーンナップ処理を行ったところ、正常な状態に戻りました。

誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート