終了

PremierePro CC2017.1 Aeで作成されたモーショングラフィックステンプレートが読み込めない

Community Beginner ,
Apr 27, 2017 Apr 27, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①Windows10 HOME

②CC2017.1v11.0

③Aeで作成されたエッセンシャルグラフィックス(モーショングラフィックス)テンプレートを読み込めません。

Ae、Prとも再インストールしましたが、改善されません。PrとAeのダイナミックリンクは使えています。 

④「このモーショングラフィックステンプレートはAfterEffectsで作成されたものです。このテンプレートをPremiereProで使用するには、 

AfterEffectsをインストールして、もう一度やり直してください」

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Jun 21, 2017 Jun 21, 2017

コピー完了

同じ症状でした。

訳あってAE本体を「管理者権限で実行」にしていたのですが、そちらを解除したところ使用できるようになりました。

参考までに。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Nov 16, 2017 Nov 16, 2017

コピー完了

CC2018環境ですが、同じ症状でテンプレートを読めず、すずともさんの参考表記も試してみましたが改善されず・・・。せっかくの機能が使用できません。涙

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 18, 2017 Nov 18, 2017

コピー完了

最新

こんばんは、mike0508さん

下図のようなエラーがでたのではないでしょうか。

私の場合ですが、Adobeサポートから次の①②③④を試すよう指示を受けました(春頃)。

結果は①②③を行っても改善せず。

そうこうしている内に、5月頃、Windows 10の「Creators Update(1703)」を適用したら改善しました。

従って、④は行っていません。

①Premiere Pro CC2017とAfter Effects CC2017のアンインストール&再インストールを行う。

②「システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する」を行う。

システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows 10/8/7/Vista/XP)

③「新規ユーザーアカウントの作成」を行う。

新規ユーザーアカウントの作成方法 (Windows XP/7/Vista/8/8.1/10/Mac OS)

④「Creative Cloud Cleaner Toolを使用して再インストール」を行う。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 7)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート