終了

ライセンスの譲渡方法教えてください

New Here ,
Jun 22, 2017 Jun 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレータCS5のライセンスを譲渡したいのですが、ホームページを拝見しても全くわかりません。チャットサポートにも『問題が発生した』とのメッセージが表示され、入ることができません。

このスレッドの中で教えていただければありがたいです。

表示

561

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 22, 2017 Jun 22, 2017

Adobe IDに該当製品の登録があることを念頭に置いたうえで、

下記ページの最後のリンク経由でチャットサポートに入ってみてはどうでしょうか。

アドビチャットサポート

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 22, 2017 Jun 22, 2017

コピー完了

Adobe IDに該当製品の登録があることを念頭に置いたうえで、

下記ページの最後のリンク経由でチャットサポートに入ってみてはどうでしょうか。

アドビチャットサポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 23, 2017 Jun 23, 2017

コピー完了

assauseさま

ありがとうございます。

illustratorの登録もあり、チャットサポートにも入れるのですが、そこから先へ行こうとすると『システムに問題が発生している』と表示され、コミュニティフォーラムと電話問い合わせ先が案内されるのです。

案内いただいた番号に電話してみても、音声案内により問答無用でサクッと切られ、何も解決手段を示していただけなかったので、こちらで質問させていただいた次第です。

譲渡申請書が必要だというところまではたどりついたのですが、入手方法やその後の手続きなどが分からなくて困っているところです。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

たとえばですが、Webブラウザを変更してみるなどではどうでしょうか。

チャットサポートのシステムトラブルがあれば公式にアナウンスは出てくるはずですが、

特に出ていないようなので、そうなると個々の環境確認も出てくるためです。

(推奨されているのはFirefox、Chromeです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

アドバイスありがとうございます。

ブラウザも、chrome、firefox、operaと試してみたり、ログインもしなおしたりしてみましたが、同じ状況です。

さまざまな方法を試してみたのですが、一向に前進しないので、電話で問い合わせてみようかとも思いましたが、連絡先にすら辿り着けず、本当に困ってます。

問い合わせできる電話番号などご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

また、チャット以外での譲渡申請の方法をご存じであれば、ぜひ教えていただきたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 24, 2017 Jun 24, 2017

コピー完了

最新

手続きの流れだけでいえば下記が公式の案内になり、そこでもチャットサポート扱いなので、

電話窓口による対応はなかったはずです。

アドビ製品の譲渡について

別口の切り方としてですが、譲渡先で連絡・入手してもらうというのはどうでしょうか。

譲渡されるということだと譲渡先は分かっていると思うので、そういうことはできるはずですし、

Adobe IDさえあればそちらでチャットサポートの連絡はできるはずなので。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート