終了

パーテーション分けしたイラストレーター落ちる

New Here ,
Jun 21, 2017 Jun 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CORE i7 2TB メモリ16GのMacを1TBずつ2つにパーテーション分けをして

CCとCS5をインストールして使用しております。

双方のイラストレータとも遅く 少し重いコピペをすると落ちてしまったりします

軽いデータやそれ以外のソフトなど問題なく使用出来ております。

ハードディスクの残り容量も共に700G程の空きがあります。

パーテーション分けをすると遅くなるのでしょうか?

APPLEに問い合せたのですが、遅くなることはないとの事でした。

イラストレータのみ使用する為、他に弊害が出ても問題ありません。

何か方法はありますでしょうか?

表示

764

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

Moving to Illustrator

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

macOSのバージョン・iMacのバージョンがわかりませんがOSはadobeの両バージョンに対応しているものをお使いでしょうか。

またはOSごと使い分けているのでしょうか。

iMacのバージョンが時間が経っている物の場合はHDDのデフラグを試してみてもいいかも知れませんね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 22, 2017 Jun 22, 2017

コピー完了

ご返信ありがとうございます

OS10.12.3にCC

OS10.6.7にCS5

です。

2011年のマックになります。

デフラグはどのような方法があるでしょうか?

アクセス権の検証とセーフブートは行っております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 23, 2017 Jun 23, 2017

コピー完了

2011年のモデルということだと、ハードウェア的なトラブルも考えてもいいかもしれません。

もしメモリエラーだけであればメモリ交換で済むとは思いますが、

場合によってはロジックボードの不良を見越しておいてもいいかもしれません。

またHDDについても、購入時のものであれば老朽化という可能性も出てきます。

まずはハードウェアテストなどを行ってみてはどうでしょうか。

なお2011年モデルは順次ビンテージモデルとなって修理対象外になりうると思いますので、

早めの確認をおすすめします。

補足ですが、デフラグ等はディスクウォーリアなどのサードパーティー製品を使用することになってきます。

ただ今回必要かどうかというと異なる話のような気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

CS5で使えたかがわかりませんが、「GPUプレビュー」をオフにすると良くなる事があります。

また、GPUについては下記をご使用でしょうか。

AMD Radeon HD 6970M(2GB GDDR5)

ざんねんながら交換期限は過ぎていますが、この製品については、APPLEが公式に交換プログラムをアナウンスしているようです。

http://www.too.com/support/apple/news/15821.html

アクティビティモニタやサードパーティー製の温度モニタなどを使用すると、問題の割り出しができるかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

クリップボード拡張ソフトなどを使っていないでしょうか? クリップボードを増やす、監視してテキストを置換する、などの機能を持ったアプリケーションが常駐している場合、Illustratorでコピーすると相性によって落ちることもあります。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 24, 2017 Jun 24, 2017

コピー完了

最新

使っていないほうのパーテーションをアンマウントしてから使用すると現在よりマシになりますか。あるいは Illustrator が使えなくなったりすることがありませんか。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート