終了

VFXフリープラグイン!

Community Expert ,
Jun 20, 2017 Jun 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

FXHOME社のプラグイン製品Ignite Pro の無料版Ignite Express が提供されています。

レンズブラー・フラクタルノイズ・レンズフレア・グローなど90種類のエフェクトが利用できます。

Premiere Pro、After Effectsに対応。

HitFilm.com

pr801.png

表示

14.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Jun 23, 2017 Jun 23, 2017

コピー完了

こんばんは、Mukaidaさん

情報ありがとうございます。

お蔭様で、四苦八苦してダウンロードし、Premiere Pro CC2017とAfter Effects CC2017に組み込むことが出来ました。

これからが楽しみです。

各エフェクトのハウツウビデオでもアップロードされるといいですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 23, 2017 Jun 23, 2017

コピー完了

150kwさん

お疲れ様です。

さすがに、この数のエフェクトが無料となると、ダウンロードしてインストールだけとはいきませんね。

文章をあまり読んでなかったのですが、このプラグインはノードロックのようです。

1つのライセンスで、有効にできるのはPC1台のみで、2台にインストールした場合は無効になっているPCには透かしが入る体験版の状態になります。

アプリを起動した時に、無効になっているときはライセンスを移動するか選択メニューが出てきました。

このプラグインを開発しているFXhomeは、現在は HitFilm というAfter Effectsのような編集ソフトを販売していますが、それ以前はAfter Effects用のプラグインを開発していて、マズルフラッシュの効果が代表的な製品でした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 24, 2017 Jun 24, 2017

コピー完了

こんばんは

情報を教えて頂き有難うございます。

>アプリを起動した時に、無効になっているときはライセンスを移動するか選択メニューが出てきました。

ということは、2台にインストールしたとして、同時使用は出来ないという理解で合っているでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさん

こんばんは

2台目は、新しいアカウントの作成が必要になりますね。

別のメールアドレスは、Gmailのアカウントであれば、登録の最初に出てくるSNSの選択もGoogle+で通ると思います。

サードパーティプラグインの体験版は、プレビュー画面に X印 が入ることが多いのですが、このプラグインは透かしに色がついて、作業しにくいので、プラグインを使用する台数分アカウントを作成するのが良さそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

親切に教えて頂き有難うございます。

購入予定のPCが手に入りましたら、Googleの別アカウントで試してみます。ちょっと先になると思いますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 01, 2017 Aug 01, 2017

コピー完了

Mukaidaさん

その後の確認結果です。

・6月23日にIgnite Expressをダウンロード・インストールして、Premiere Pro CC2017とAfter Effects CC2017に組み込まれたことを確認しました。

・その後、Premiere Pro CC2017とAfter Effects CC2017にトラブルがあって、両ソフトとも2回アンインストールと再インストールを繰り返しました。その後確認すると、Ignite Expressは何と両ソフトにちゃんと組み込まれていました。

ソフトのアンインストールと再インストールを行っても、Ignite Expressの再ダウンロード・再インストールは不要ということが分かりました。

・驚くことに、同じPCにインストールしてあるPremiere Elements 14とPremiere Elements 15にも、Ignite Expressは組み込まれていました。何か、ラッキーという感じです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 02, 2017 Aug 02, 2017

コピー完了

150kwさん

情報ありがとうございます。

Premiere Elements 対応は、公式サイトのQ&Aにも出ていないので、利用できるなら驚きですね。

プロ向けの製品としては、After Effecrtsで32bpcに対応していないので、Premiere Proでも同様と思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,
Jan 16, 2020 Jan 16, 2020

コピー完了

新しいPCに替えたため、igniteのプラグインを使うと氷の結晶のような透かしが入るようになりました。

新しいPCで使用するためには、ライセンスを移行しないとダメなんですよね?

で、「アプリを起動した時に、無効になっているときはライセンスを移動するか選択メニューが出てきました」と書かれていますが、私の場合、そのようなメニューは出てきません。

もしお分かりでしたら、ライセンスの移行の仕方を教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 17, 2020 Jan 17, 2020

コピー完了

最新

推測ですが、このプラグインの提供は終了している為、ライセンスを管理しているサーバーが停止したものと思います。

メーカーはフリープラグインについてはサポートを行なわない条件ですから、継続してプラグインを利用するには、Ignite Proを購入する必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート