終了

premiere elements14でブルーレイ書き込み

ゲスト
Jun 25, 2017 Jun 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

教えて下さい。

Windows10でpremiere elements14を使用し、スライドショーを作成後にブルーレイディスクに書き出しを行いました。

書き出し作業には順調に行えてのですが、出来上がったディスクをレコーダー(P社)で再生しますと

再生はするのですが30秒早送りをしようとすると「操作が禁止されているディスク・・・」と表示され、

通常の早送り・巻き戻しボタンの使用しか出来ないディスクになってしまいました。

また再生途中で停止をし、改めて再生すると最初からのディスク再生となってしまいます。

(色々調べてみるとレジュームというみたいです)

同じファイルをDVDで書き出しを行うと30秒早送り等のボタンは問題なく使用できます。

この現象はブルーレイディスクの特性なのか、書き込みで使用したディスク自体に問題があるのかが

分かりません。ファイルをisoで保存し、他のオーサリングソフトで書き込んでみても同じでした。

使用したディスクは海外製の安価品です。

書き込み方法に問題があるのか教えて頂けますと助かります。

宜しくお願いします。

キーワード
書き出し

表示

847

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 25, 2017 Jun 25, 2017

コピー完了

こんにちは、テルユキ安10978006さん

isoイメージファイルで書き出した場合も同症状だったということは、次の①②のどちらかだと思います。

①レコーダーがDVDの30秒早送りには対応しているが、Blu-rayディスクの30秒早送りに対応していない。

②使用したBlu-rayディスクが30秒早送りに対応していない。

①はレコーダーの取説を見れば記載してあると思います。

②は国産のBlu-rayディスクで試してみればお分かりになると思います。

ダメ押しの意味で、友知人のP社以外のレコーダーで確認してみるのも有りかなと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Jun 26, 2017 Jun 26, 2017

コピー完了

150kw様

アドバイス有難うございます。

試してみましたが症状は変わりませんでした。

①に関しては取説では記載を見つけられず、他メーカーのレコーダーでも試してみました。

②については国産品で書き出しをしてみました。

書き出しをMP4ファイルで行い、オーサリングソフトでブルーレイディスクに書き込むと

症状は発生しませんでしたが、画質は落ちてしまいますね。

症状の要因は他にあるのかまた調べてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 27, 2017 Jun 27, 2017

コピー完了

お早うございます

>オーサリングソフトでブルーレイディスクに書き込むと症状は発生しませんでしたが、

オーサリングソフトで焼いたら、30秒早送りが出来たということですか。ソフト違いで出来る出来ないがあるとは知りませんでした。教えて頂き有難うございます。

ちなみにオーサリンソフトは何をお使いでしょうか。

>画質は落ちてしまいますね。

推定ですが、「プロジェクト設定」と「書き出しと共有」設定が合っていないような気がします。

「プロジェクト設定」と「書き出しと共有」の設定内容を教えて頂ければ(スクリーンショットなら最良です。)、お役に立てるかも知れません。

「プロジェクト設定」はメニューの「編集」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択すると表示されます。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jun 28, 2017 Jun 28, 2017

コピー完了

150kw様

連絡有難うございます

使用してたオーサリングソフトはisoファイル~Powe2GO11とDVDFAB9

MP4ファイル~DVDFAB9         

プロジェクト設定と書き出し共有に関しては改めて確認してみます

直接の書き出しでレジュームが働かないディスクになってしまうのは

当然の事なのかだけでも知りたいと思っております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jun 29, 2017 Jun 29, 2017

コピー完了

最新

50kw様

連絡有難うございます

使用してたオーサリングソフトはisoファイル~Powe2GO11とDVDFAB9

MP4ファイル~DVDFAB9         

プロジェクト設定と書き出し共有に関しては改めて確認してみます

直接の書き出しでレジュームが働かないディスクになってしまうのは

当然の事なのかだけでも知りたいと思っております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート