終了

5.7.1 アップデート

New Here ,
Jun 25, 2017 Jun 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Lightroom 5(DVD購入)を使用しています。

PCを買い替えた(Macbook pro 13)のでLightroom 5インストール後,5.7.1にアップデートとしようと思ったのですが,

アップデートファイルを見つけることができませんでした。

日本語サイトで5.7のアップデートファイルは見つけ,アップデートしましたが。5.7.1にはできませんした。

(ヘルプ/アップデートでは,最新ですと言われます)

Lightroom 5.7.1へのアップデート方法を教えていただきたく投稿いたしました。

よろしくお願いします。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 26, 2017 Jun 26, 2017

すみませんやはりそうでしたか、5.7.1はCleative Cloudユーザー限定のようですね。パーケージ版では5.7でサポート終了ということかもしれません。はっきりとは書いてありませんが

【お知らせ】Lightroom 5.7.1アップデートがリリースされています。

にはそう読めるような記述があります。

3台目のインストールの際には台数超過のアラートが出る筈なんですが、一応念のため既にインストールしてある2台のうち1台の認証解除をしてみてください。

-- silk-m

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Jun 26, 2017 Jun 26, 2017

コピー完了

こちらのページの最下部にあるリンクからではいかがですか?

【お知らせ】Lightroom 5.7.1アップデートがリリースされています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

つけ麺番長さま

ご返信ありがとうございます。

教えていただいたリンク先から、Product Update→Lightroom/macをクリックするとアップデートファイルのあるページに飛びますが、lightroom3.6までしかありません。他のページも探してみましたが見つけられません。

対応方法を教えて頂けますと助かります。よろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こちらのダウンロードページが5.7.1ですね。

Photoshop Lightroom のダウンロード

スクリーンショット 2017-06-26 19.38.25.png

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

silk-mさん

ありがとうございます。

教えていただいたリンク先よりLightroom 5.7.1はインストールできました。しかし、起動すると無料体験版の表示になり、ライセンス認証が求められるので、購入したDVDをインストールする際に求められるシリアル番号を入力するとエラーになってしまいます。前のPCにインストール(Windows PCとMacbook airの2台)しているためでしょうか? それとも、別の問題でしょうか?

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

すみませんやはりそうでしたか、5.7.1はCleative Cloudユーザー限定のようですね。パーケージ版では5.7でサポート終了ということかもしれません。はっきりとは書いてありませんが

にはそう読めるような記述があります。

3台目のインストールの際には台数超過のアラートが出る筈なんですが、一応念のため既にインストールしてある2台のうち1台の認証解除をしてみてください。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 30, 2017 Jun 30, 2017

コピー完了

最新

silk-mさま

ご連絡ありがとうございます。また、レスが遅くなりすみません。

前のMacノートからLightroomをアンインストールして、新しいPCにインストールしようと思い、確認と整理をしていたところで、ふと、前のPCでアップデートした時のファイルが残っていないかな?と思いました。探すとそれらしいファイルが残っていたので、パッケージ版インストール→見つけたそれらいしファイルでアップデートしました。

これでなんとか5.7.1をインストールできました。

どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート