終了

古いPDFが開けない

New Here ,
Jun 28, 2017 Jun 28, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

10年以上前のPDFを開こうとすると、ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。

と表示されて開けません。

一つのファイルなら破損が考えられますが、全部開けないのでバージョンの問題化と思うのですが、ご指導よろしくお願いします。

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 29, 2017 Jun 29, 2017

コピー完了

当方も10年以上前のPDFファイルを所持していますが、特に問題なく開けています。

(1999年作成の、PDFバージョン1.3のものでも開けてはいます)

となるとファイルそのものの問題か、PDFバージョンの影響なのかを考えなければなりません。

Acrobat Reader以外の、他のPDF表示系ツールの場合はどうでしょうか。

また、ファイルそのものとなると、バイナリエディタ等でヘッダ情報を確認するなどしないといけなくなってきます。

(それでも中身そのものが完全に正常かの保証はないのですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,
Jun 29, 2017 Jun 29, 2017

コピー完了

最新

そのPDFはどこにあるものでしょうか。

10年前のHDDやCDだとすると、単純にメディアの破損の可能性もあると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート