終了

ライセンス認証解除ができない。「プランを管理」画面でプランが表示されない。

New Here ,
Jul 01, 2017 Jul 01, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ライセンス認証解除ができない。公式webの指示通りにweb上でログインし、「プランおよび製品」セクションで、「プランを管理」をクリックしましたが、指示どおりのプランが表示されません。

認証解除する理由は、amazonで2016年12月に購入したCC学生版のアプリを新しいmacにインストールするためです。

「Creative Cloud 通常版にアップグレードしましょう Creative Cloud のすべてのアプリケーションおよびサービスをご利用いただけるだけでなく、20 GB のストレージを使用してファイルを共有できます。  詳細情報。 お客様のプラン :  Creative Cloud 無償メンバーシップ」と表示されます。

その表示どおりにCCをアップグレードし再度同じ作業をしても変わりません。

どうしたらアカウント認証解除をし、新しいパソコンに購入したCCのアカウントでアプリをインストールできますか。

表示

7.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 02, 2017 Jul 02, 2017

プランが無償メンバーシップとなっているので、そもそも契約している状態になっていないようです。

所有しているAdobe IDはそちらだけでしょうか。

もし他にもお持ちであれば、他のIDを確認されるのが望ましいところにはなりますが、

お持ちでない、心当たりがない場合はチャットサポートに連絡していただくほうがよさそうです。

サポートへのお問い合わせ

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

アカウント管理からであれば、プランを管理の「ライセンス認証デバイス」で確認できるはずです。

また、アカウント管理での認証管理は故障などの緊急措置的なものであって、

通常はデスクトップアプリケーションでログアウトすれば認証解除されます。

ログイン/ログアウトで Creative Cloud アプリケーションを認証または認証解除する。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

以下の画像は「プランを管理」からとんだページです。「ライセンス認証デバイス」はどちらにあたりますでしょうか。

スクリーンショット 2017-07-02 0.49.21.png

また、デスクトップアプリケーションで古いパソコン、新しいパソコンの両方からログアウト、新しいパソコンで再ログインしましたが、インストールできません。

スクリーンショット 2017-07-02 0.52.51.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 02, 2017 Jul 02, 2017

コピー完了

プランが無償メンバーシップとなっているので、そもそも契約している状態になっていないようです。

所有しているAdobe IDはそちらだけでしょうか。

もし他にもお持ちであれば、他のIDを確認されるのが望ましいところにはなりますが、

お持ちでない、心当たりがない場合はチャットサポートに連絡していただくほうがよさそうです。

サポートへのお問い合わせ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 02, 2017 Jul 02, 2017

コピー完了

最新

なるほど。わかりました。心当たりはないので、サポートに連絡したいと思います。
早急のお返事、細かいご指示をありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート