終了

Macromedia製品を譲るときに手続きは必要ですか?

Community Beginner ,
Jul 14, 2017 Jul 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。MacromediaのStudio8を他の人に譲りたいのですが、Adobe製品のようなライセンス譲渡手続きが必要でしょうか?

表示

474

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 14, 2017 Jul 14, 2017

Macromedia製品の権利も現在はAdobeが所有するので、譲渡手続きは必要です。

下記に学生向けライセンスの言及がありますが、

通常のAdobe製品は学生向けのライセンスは譲渡手続きできないためです。

Macromedia製品はMacromedia時代に学生版でも譲渡手続きができたので、

当時のEULAを元にしていることから言及されているものになります。

アドビ製品ライセンスの譲渡

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 14, 2017 Jul 14, 2017

コピー完了

Macromedia製品の権利も現在はAdobeが所有するので、譲渡手続きは必要です。

下記に学生向けライセンスの言及がありますが、

通常のAdobe製品は学生向けのライセンスは譲渡手続きできないためです。

Macromedia製品はMacromedia時代に学生版でも譲渡手続きができたので、

当時のEULAを元にしていることから言及されているものになります。

アドビ製品ライセンスの譲渡

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jul 15, 2017 Jul 15, 2017

コピー完了

Adobeの自分のページを見ましたが、以前登録していたはずのMacromedia製品に関しては何も登録がないようでした。

登録が消えてしまっている場合は、このまま新しい方に差し上げていいでしょうか。

また、Studio8はアップグレードを重ねた末のもので、手元には他に、

「StudioMXアップグレード版」

さらにその前の

「Dreamweaver4、Fireworks4、Studio」

さらにその前の

「FIREWORKS3」

があります。

ADOBEヘルプのページを見ると、MX2004など古いものは、ヘルプ(古いソフトを入れて起動しないとならないのでしょうか?)

に従ってライセンスの処理を行ってください、とありますが、もう古いソフトが入りません。

お譲りするにはいったいどうすればいいのでしょうか。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 16, 2017 Jul 16, 2017

コピー完了

最新

登録の可否についてはチャットサポートでも調査してもらえるはずなので、

いずれにしても譲渡を前提として、営業日にコンタクトを取ってみてください。

合わせてですが、アップグレード版の場合はアップグレード元も含めて譲渡が必須です。

もし古いソフトが手元にないとなると、管理不備で廃棄したのとみなされる可能性があるので、

その場合は譲渡自体が難しい話になると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート