終了

Creative CloudからInCopyをインストールしようとするとエラーが出ます。

New Here ,
Jul 13, 2017 Jul 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Creative CloudからInCopyをインストールしようとすると下記のようなエラーが出ます。

184でのエラーは「システムを再起動してインストールを再試行」するとヘルプにありましたが、

PCを再起動しても同様のエラーが出ます。

インストールするにはどうすればいいでしょうか。

Exit Code: 184

-------------------------------------- Summary --------------------------------------

- 2 fatal error(s), 0 error(s), 1 warnings(s)

FATAL: Error (Code = 184) executing in command 'MoveFileCommand' for package: 'AdobeInCopy12IconHandler64-mul', version:12.0.0.081

FATAL: Error occurred in install of package (Name: AdobeInCopy12IconHandler64-mul Version: 12.0.0.081). Error code: '184'

WARN: Unable to move file at "C:\adobeTemp\ETR707F.tmp\3\AdobeInDesign12IconHandler64-mul\AdobeCommon\Shell\CC.2017\idicon.dll" to "C:\Program Files\Common Files\Adobe\Shell\CC.2017\idicon.dll" Error 32 繝励Ο繧サ繧ケ縺ッ繝輔ぃ繧、繝ォ縺ォ繧「繧ッ繧サ繧ケ縺ァ縺阪∪縺帙s縲ょ挨縺ョ繝励Ο繧サ繧ケ縺御スソ逕ィ荳ュ縺ァ縺吶€�. Try setting correct permissions to the specified file/folder or parent folder, so that admin has rights to modify it.

-------------------------------------------------------------------------------------

キーワード
Creative Cloud

表示

2.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 19, 2017 Jul 19, 2017

全て終了ということでも、まだ何かのプロセスが残っている可能性がありそうです。

ただこれについては具体的に何を止めたのか、というところも関わってきます。

こちらのタスクで確認する限りでいえば下記がAdobe関連のプロセスのはずです。

(一部Acrobat周りも敢えて入れてはあります)

• AcroTray
  • Adobe Acrobat Update Service
  • Adobe CEF Helper
  • Adobe Creative Cloud
  • Adobe Genuine Software Integrity Servic
  • Adobe Installer
  • Adobe IPC Broker
  • Adobe Update Service
  • CCLibraries
  • CCXProcess
  • Core Sync
  • Creative Cloud
  • Node.js: Server-Sie JavaSciprt

あと、手間はかかってしまいますが、一度クリーンナップしての再インストールをすることで

改善できる可能性はあるかもしれません。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 13, 2017 Jul 13, 2017

コピー完了

USのほうで同一番号の解決事例がありましたので参考にされてはどうでしょうか。

ざっくり書くと、下記のような状態です。

• セキュリティソフト類の停止
  • Adobe関連のタスクを一度すべて停止
  • 作成されている場合は該当アプリケーションのフォルダーを削除
  • C:\Users\[username]\AppData\Local\Adobeの「AAMUpdater」と「OOBE」フォルダーを削除(orリネーム)
  • TEMPフォルダーのクリーンナップ(c:\adobeTempがあればそちらも)
  • デスクトップアプリケーションの起動をしてからInCopyの再インストール

Getting the following message when trying to install Illustrator 2015: Exit Code 184

なお、質問される場合はOSバージョン等も記載しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 17, 2017 Jul 17, 2017

コピー完了

早速のご回答ありがとうございました。

OSの件、失礼いたしました。windows10を使用しております。

お教えいただいたリンクに従いまして、
下記を試してみましたが、やはりインストールに失敗してしましました。
誤っている点がございましたら、お教えいただけますでしょうか。

・windowsファイアウォールを無効化
・C:\Program Files\Adobe\Adobe InCopy CC 2017を消去
・C:\Users\<user_name>\AppData\Local\Adobe\ AAM UPDATERを消去
・C:\Users\<user_name>\AppData\Local\Adobe\ OOBE を消去
・tempフォルダ内を全て削除
・CCを再度立ち上げインストール

エラーは下記のようなりました。

Exit Code: 184
-------------------------------------- Summary --------------------------------------
- 2 fatal error(s), 0 error(s), 2 warnings(s)

FATAL: Error (Code = 184) executing in command 'MoveFileCommand' for package: 'AdobeInCopy12IconHandler64-mul', version:12.0.0.081
FATAL: Error occurred in install of package (Name: AdobeInCopy12IconHandler64-mul Version: 12.0.0.081). Error code: '184'
WARN: target folder 'C:\Program Files\Adobe\Adobe InCopy CC 2017\Required\Fonts' does not exist, treating package 'AdobeInCopy12AppBase64-mul' as uninstalled
WARN: Unable to move file at "C:\adobeTemp\ETR50A6.tmp\3\AdobeInDesign12IconHandler64-mul\AdobeCommon\Shell\CC.2017\idicon.dll" to "C:\Program Files\Common Files\Adobe\Shell\CC.2017\idicon.dll" Error 32 繝励Ο繧サ繧ケ縺ッ繝輔ぃ繧、繝ォ縺ォ繧「繧ッ繧サ繧ケ縺ァ縺阪∪縺帙s縲ょ挨縺ョ繝励Ο繧サ繧ケ縺御スソ逕ィ荳ュ縺ァ縺吶€�. Try setting correct permissions to the specified file/folder or parent folder, so that admin has rights to modify it.
-------------------------------------------------------------------------------------

分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 18, 2017 Jul 18, 2017

コピー完了

文字化けしている部分を確認したところ、

「プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です」の内容でした。

C:\Program Files\Common Files\Adobe\Shell\CC.2017\idicon.dll が使用されているので

おそらく上書きできないことから該当エラーになっていると思われます。

そうなると、動作しているプロセスの停止が必要になってきますが、

試されている中に「Adobe関連のタスクを一度すべて停止」がないようです。

今一度、それについて確認してみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 18, 2017 Jul 18, 2017

コピー完了

何度もご回答ありがとうございます。
また、文字化けの所も、調べてくださいましてありがとうございます。

タスクマネージャにて関連タスクを全て終了しましたが、やはり同様のエラーになってしまいます。。
CCを再起動したときにタスクも復活するのですが、これが何かあるのでしょうか。
(再起動した後に何かまた終了しなければならないタスクがあるのでしょうか。)

もし分かることがございましたら、お教えいただけますと幸甚です。
よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 19, 2017 Jul 19, 2017

コピー完了

全て終了ということでも、まだ何かのプロセスが残っている可能性がありそうです。

ただこれについては具体的に何を止めたのか、というところも関わってきます。

こちらのタスクで確認する限りでいえば下記がAdobe関連のプロセスのはずです。

(一部Acrobat周りも敢えて入れてはあります)

• AcroTray
  • Adobe Acrobat Update Service
  • Adobe CEF Helper
  • Adobe Creative Cloud
  • Adobe Genuine Software Integrity Servic
  • Adobe Installer
  • Adobe IPC Broker
  • Adobe Update Service
  • CCLibraries
  • CCXProcess
  • Core Sync
  • Creative Cloud
  • Node.js: Server-Sie JavaSciprt

あと、手間はかかってしまいますが、一度クリーンナップしての再インストールをすることで

改善できる可能性はあるかもしれません。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

ちなみにデスクトップアプリケーション再起動時には一部タスクが戻るのは通常の動作です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 20, 2017 Jul 20, 2017

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございました。

クリーンナップでインストールに成功しました。

Adobe関連のタスクですが、教えていただいたものとこちらで起動されているタスクは少し異なっていました。
(Adobe Installer、Node.js: Server-Sie JavaSciprtは起動されていませんでした。)
やはりAdobe関連のタスクはすべて終了したと思うのですが、この方法だとインストールに失敗してしまいました。

ご丁寧なご回答本当にありがとうございました。
お手数おかけいたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート