終了

iOS版のAdobeReaderのiTunes経由のバックアップについて

New Here ,
Jul 16, 2017 Jul 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iOS版のAdobeReaderのiTunes経由のバックアップについてですが、この度端末を初期化しなければならい状況になり初期化後にiTunesにて暗号化ありのフルバックアップを復元したのですが、中に入れてあったPDFファイルがすべて消えていました。

FAQでバックアップについての項目で『iTunesで同期すればスマートフォンにある全てのファイルがコンピューターにも保存されます。』との記載があるにもかかわらずバックアップされていなかった様子です。

復元後の現時点ではバックアップされているか否かの確認が取れないため、確認と調査をお願いします。

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 17, 2017 Jul 17, 2017

コピー完了

そのPDFファイルはどこに保存していましたか? iTunes経由ですとローカルに保存しねければなりませんが。

IMG_3388.PNG

ローカルに保存した場合

IMG_3386.PNG

iTunesではこのように確認できます。(英語のままで失礼)

スクリーンショット 2017-07-17 15.28.39.png

ここに保存されたファイルがコンピュータに確実に保存されるかどうかはiTunesの問題になります。

FAQでバックアップについての項目...はiTunesのFAQではありませんか。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 19, 2017 Jul 19, 2017

コピー完了

ご返信ありがとうございます、ご指摘の通りiTunes経由でローカルに保存していました。

ですがFAQについてはAdobeReaderのアプリ内のものでiTunesのバックアップの中には含まれると読めます、Apple側へ問い合わせましたがデータが含まれるか否かはアプリ側の問題との回答でした。1.PNG2.PNG3.PNG4.PNG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 20, 2017 Jul 20, 2017

コピー完了

ですからAdobe Acrobatは下図のように保存しています。iTunesで同期したファイルを確認していませんか? またそのファイルをコンピューターにコピーしたりしていなかったのでしょうか。

スクリーンショット+2017-07-17+15.28.39.png

そのファイルが復元で戻るかどうかまでは確認していませんが、その仕組みはiTunesとiOSのことになりますので、問題が発生しているようなら再度Appleに問い合わせしてみてください。

-- silk-m

--

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 20, 2017 Jul 20, 2017

コピー完了

silk-m 様

PCから入れたものについては原本はあります、iTunesにも上記のような画面で出てきます。

ヘルプの同期の意味を勘違いしていたということでしょうか。。。

バックアップの中に含まれるのではないのですね、今後はこの部分からPCにバックアップを作成するように致します。

ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 21, 2017 Jul 21, 2017

コピー完了

最新

勘違いでは無いと思いますが、そこからバックアップするのはiTunesの役目で、復元が問題なくできるかもiTunesの役目になりAcrobatなどのアプリが関わることでは無いということです。大切なデータは自分でもバックアップしておいた方が安全でしょうね。

-- silk-m

--

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート