終了

macOS Sierra 10.12.6 の環境でPremiere Pro CC 2017 が起動しなくなりました

New Here ,
Jul 22, 2017 Jul 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

macOS Sierra 10.12.6 の環境でPremiere Pro CC 2017 が起動しなくなりました。

起動が表示されますが、暫くすると起動画面が消えてしまいます。

以下のURLに書かれている内容も試しましたが改善しませんでした。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC)

対策方法などわかる方ご教授いただけませんでしょうか

表示

919

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 22, 2017 Jul 22, 2017

Adobe の製品を全て削除するCreative Cloud Cleaner Toolを使って、再インストールすれば問題の切り分けはできます。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

改善しない場合は、OSのクリーンインストールか上書きインストールが必要になるかもしれません。

<追記>

当方の環境では、macOS Sierra 10.12.6で動作していますが、

アップデート間もない状況なので、OSかPremiereか判断が難しいですね。

チャットサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

例えば、

・ファイアウォールなどのセキュリーティソフトを完全に停止またはアンインストールして起動してみる。

・Macをセーフモードで起動して、Premiereを起動できるか確認してみる。

起動する場合は、仮想PCやバックグラウンドで動作しているアプリが影響している可能性もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

アドバイスありがとうございます。

セーフモードでPremiere Proを起動してみましが、立ち上がりませんでした。

Premiere Proをアンインストール後にインストールしても改善しません。

暫くはFCPで凌ごうとと思います

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Adobe の製品を全て削除するCreative Cloud Cleaner Toolを使って、再インストールすれば問題の切り分けはできます。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

改善しない場合は、OSのクリーンインストールか上書きインストールが必要になるかもしれません。

<追記>

当方の環境では、macOS Sierra 10.12.6で動作していますが、

アップデート間もない状況なので、OSかPremiereか判断が難しいですね。

チャットサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 23, 2017 Jul 23, 2017

コピー完了

最新

macOSのFinderが応答しなくなってしまい、結局OSの再インストールを行いました。

その後、Premiereをインストールしたところ動作確認できました。

私が変な操作をしてしまったのかもしれません。

色々アドバイスいただき、ありがとうございます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート