終了

DVD(isoイメージ)に書き出すと、オーディオにコンプレッサーがかかったような状態になってしまう

New Here ,
Jul 20, 2017 Jul 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

【PC環境】

iMac

OS Sierra 10.12.5

CPU Intel Core i5

メモリ 12G

=======================

プレミアエレメンツ15

プリセット AVCHD フルHD 1080i 30

=======================

使用しているメディアは2点です。

①ビデオ・クリップはiMovieで作成・書き出ししたMP4ファイル(音声なし、映像のみ)

②オーディオは自作した曲を48khzで書き出したもの(.wav、.mp3それぞれやってみましたが…)

プレミアエレメンツからの書き出しは、

ディスク → DVD → 解像度 SD480 → サイズをスペースに合わせるにチェック → 種類(ディスクまたはISOイメージ4.7GB)

【問題となっていること】

プレミアエレメンツの編集画面上で再生するぶんにはオーディオに問題はないのですが、

DVDやisoイメージに書き出すと、オーディオの音量の小さいところが勝手に持ち上げられたり、音量の大きいところは抑えられたりと、コンプレッサーを強くかけたような圧縮された音になってしまいます。

Smart Mixは使っていません。

このフォーラムで似た質問もありましたが、解決した回答なく途中で終わっておりました。

私はオーディオに手が加えられることない状態で書き出したいと思っておりますが、

どなたか方法をご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

よろしくお願いいたします。

キーワード
書き出し

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 21, 2017 Jul 21, 2017

コピー完了

こんにちは、masaimochiさん

推定ですが、(違っていたらごめんなさい。)

オーディオクリップを右クリックし、開いたコンテキストメニューから「クリップ」→「オーディオゲイン」を選択し、開いた「オーディオゲイン」ウィンドウで、「ノーマライズ」を適用してありませんか。

もし、数値が入っていれば、「0」dBにして「OK」をクリックすれば直るかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 22, 2017 Jul 22, 2017

コピー完了

150kwさん、アドバイスありがとうございます。

早速確認してみたところノーマライズは0でした。

試しにノーマライズしたり音量を下げたりしてみましたが症状は変わらずでした。

MP4だと音声も動画も正しく出るのですが、DVDに焼くと映像や音声に遅れが生じます。

アドビにチャットで問い合わせられるようなので、月曜にでもやってみようと思います。

気にしていただきありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 22, 2017 Jul 22, 2017

コピー完了

こんばんは

お役に立てず、すみませんでした。

もし原因が分かりましたら、教えてお頂ければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 23, 2017 Jul 23, 2017

コピー完了

サポートセンターに問い合わせたところ、DVDへの書き出しに限ってはプレミアエレメンツの仕様上、音声が自動的に圧縮されてしまうそうです。これを回避する方法はなく、プレミアエレメンツプロであれば音声の圧縮・非圧縮が選択できるようです。

ただMP4への書き出しは音声の圧縮はされていないため、なぜDVD(isoイメージ)への書き出しでこのようなことが起きるのかは、技術的な問題として、次回バージョン以降の改善点かと思います。これがわかっていればプレミアエレメンツを買うことはなかったのですが、仕方ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 24, 2017 Jul 24, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

情報書き込み有り難うございます。貴重な情報ですので大変参考になります。

しかし、サポートは良く教えてくれましたね。ハウツーはサポートしてくれないと思っていました。

>DVDへの書き出しに限ってはプレミアエレメンツの仕様上、音声が自動的に圧縮されてしまうそうです。

そうですか。

ホームビデオカメラの録音のオートレベルコントロール(ALC)が効いてしまうようなことですね。

それでは、音声クリップのボリュームを何dBかずつ下げて試してみたらどうでしょうか。コンプレッサーの効き具合が少しは軽減されるのではと思いますが。

>プレミアエレメンツプ ロであれば音声の圧縮・非圧縮が選択できるようです。

Premiere Pro CC2017だと思いますが、こちらの書き出し設定には、オーディオの設定項目がたくさんありますね。私には難し過ぎて分かりませんが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート