終了

右クリックから PDFファイルが印刷できなくなってしまいました。

New Here ,
Jul 25, 2017 Jul 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows7 Adobe Reader DC を使用しています。

右クリックから PDFファイルが印刷できなくなってしまいました。

このファイルの種類を開くプログラムを選択してくださいと表示されてしまいます。

DCを選んでも毎回表示がでます。印刷はされずに、ファイルが開かれるだけです。

開いた状態からは印刷可能です。

プロパティから確認するとプログラムはDCになっています。

どうすれば、右クリックで印刷できるようになりますでしょうか。

最近Acrobat Pro DC をアンインストールしたのですが、それが影響を与えているのでしょうか。

表示

4.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 26, 2017 Jul 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

製品版のAcrobatとReaderを同居させていた場合はダブルクリックでの動作優先度の設定があります。

今回の場合、製品版のアンインストールでそのあたりの情報がおかしくなっている可能性があるので、

Acrobat Reader DCの環境設定・一般で、「デフォルトのPDFハンドラーを選択」を再度設定してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines