終了

Adobe Acrobat Pro 2017永続ライセンス版をインストール後、メニューが英語表記になる

New Here ,
Jul 27, 2017 Jul 27, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat Pro 2017をTLP Licenseで購入しています。

インストール、ライセンス認証と正常に完了しましたが、

起動後、メニューが英語表記になります。

上書きインストールの際に、機能の変更を行うと、「言語」の中に「英語」しかないようです。

Webでは対応言語に 日本語とありますが、

メニューは日本語表記にならないのでしょうか。

表示

2.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Windowsだと思いますが、Acrobatを、Ctrlキーを押しながら起動してみてください。

その際に言語選択の表示が出ると思います。

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレート利用が効率的です)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

ご推測の通り、Windowsを使用しています。

Windows10 Pro 64bit Creators Update適用済 となります。

ご教授いただいた内容では、解決に至りませんでした。

何もメッセージが表示されずに起動してきてしまいました。

追加で確認したこととしまして

起動し、環境設定を確認してみると

Preferences→Language→application Language は

「English」となっています。

別PCのAcrobat Reader DC では「日本語」となっています。

また、

C:\Program Files(x86)\Adobe\Acrobat Reader DC 内などを見比べていると

Reader DCにはjLocaleフォルダ内に、Ja_JPとen_USというフォルダがあり、

Acrobat  Pro 2017にはen_USしかありません。

日本語の情報そのものがインストールされていないように見受けられるのですが

原因がわかりません。

この情報で何かわかることがあればお教えください。

また、テンプレートの存在をお教えただきありがとうございました。

今回は失礼いたしました。次回から活用いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 28, 2017 Jul 28, 2017

コピー完了

別PCのReaderと比較となった場合でいえば、少々影響が大きい点としては

「OS側のロケール設定がどうなっているか」という点があります。

インストール時も含め、そこを見てインストールする言語を決めているところがあるためです。

こちらの比較はAcrobat Pro DCのサブスクリプションなので完全同一として断言しづらいのですが、

Localeフォルダーにはja_JPフォルダーがあるので、その部分だけでいえば確認された通りで

やはり入っていないために表示する方法がない、という可能性は高いと思います。

あわせて、環境設定(Preferences)で、言語設定(Application Language)では、

OSと同じ言語設定(Same as the operation system)の選択によって、OS側のロケールをベースに

表示するはず、という点も本来は出てきます。

そのあたりも含め、OS側の設定を確認しつつ、再インストールが無難かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 30, 2017 Jul 30, 2017

コピー完了

最新

再度、ご回答ありがとうございます。

なるほど、なんらかの理由でOSに日本語が無いと判断しているのかもしれませんね。

そのあたりを探ってみます。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート