終了

現在2ライセンスありますが、1ライセンスに減らしたいです

New Here ,
Jul 31, 2017 Jul 31, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

完全に解約ではなく、グループの一人のライセンスを解約したいです。

表示

2.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 31, 2017 Jul 31, 2017

グループ版の場合は年契約になるので、原則としては更新日まで解約処理をする必要はなく、

不要な割り当てを解除しておくことによって次の更新日に自動変更になったと思います。

逆に、中途解約扱いにする場合は解約料がかかる状態になるはずです。

グループ版メンバーシップの管理

具体的に確認する場合は、Adobeとの直接契約の場合はチャットサポートに、

VIPの場合は窓口となった販売代理店に確認を行われるのが望ましいです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 31, 2017 Jul 31, 2017

コピー完了

グループ版の場合は年契約になるので、原則としては更新日まで解約処理をする必要はなく、

不要な割り当てを解除しておくことによって次の更新日に自動変更になったと思います。

逆に、中途解約扱いにする場合は解約料がかかる状態になるはずです。

グループ版メンバーシップの管理

具体的に確認する場合は、Adobeとの直接契約の場合はチャットサポートに、

VIPの場合は窓口となった販売代理店に確認を行われるのが望ましいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
メンター ,
Mar 02, 2019 Mar 02, 2019

コピー完了

最新

こんばんは。

2近く年前の話を蒸し返すようですみません...。

年契約の認識は

しかしながら以前にAdobeと直接グループ版の契約をしたことがあるのですが、

担当の方より自動更新になるとの説明を受けたことを思い出しました。

※AdobeのHPにも同様の文言が記載されておりました。

サブスクリプションの法的利用条件 | Adobe

中の「Creative Cloudグループ版」の項目です。

Adobeと直接契約されたグループ版でしたら

チャットサポートへのご相談をされるのがよろしいかと思います。

アドビチャットサポートの使い方

ただし、VIP契約の場合は

複数の販売代理店のHPを調べてみましたが、更新タイミングで販売店へ

更新の旨発注手続きをするようです。

VIP プログラムに関する よくあるお問合せ(販売店・管理者向け)

エンドユーザー(管理者)向けFAQ内「VIP更新したいがどうしたらよいか?」

にも同様の記述がありました。

ライセンス数の増減にかかわらずVIPの更新手続きについては

最終的に販売代理店へ連絡することになりますので、その際確認されるのがよろしいかと思います。

念のため、AdobeのHPにもVIPの更新方法についての資料がありましたので

目を通していただけると幸いです。

[購入ガイド] ライセンスの更新方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート