終了

CC2017でDVDオーサリングするには?

Community Beginner ,
Jun 15, 2017 Jun 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

環境はMac10.12.5を使っています。今までEncore CS6を使ってDVDを作っていたのですが、CCに移行してからEncoreがなくなりMediaEncoreになっています。

Photoshopで作ったメニューを使ったDVDへのオーサリングをするにはEncoreCS6を使うしかないのでしょうか。

開発が終了してると聞いて、AdobeCCでDVDメニューを作成するオーサリング方法があるなら、そちらへ移行したいと考えているのですが、CCのソフトでこういったメニューつきDVDやブルーレイの作成はできないのでしょうか。

正確にはこちらのフォーラムではないのですが、アドバイスいただければ幸いです。

キーワード
Encore

表示

6.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 16, 2017 Jun 16, 2017

コピー完了

こんばんは、らふぃさん

>CCのソフトでこういったメニューつきDVDやブ ルーレイの作成はできないのでしょうか。

CCには、CCの他にCS6も含まれています。

CCのコンプリートプランやPremiere Pro CCの単体プランをお持ちなら、デスクトップアプリケーションからPremiere Pro CS6をインストールすると、Encore CS6は自動的にインストールされます。

「デスクトップアプリケーション」で「以前のバージョン」を展開すると「製品の一覧」の中に「Pr」が出てきます。そこの「インストール」の右側の「▼」をクリックすると、「CS6」があります。

ただし起動アイコンは、Windowsの場合ですが、デスクトップアプリケーションの中には作成されず、スタートメニューの中に作成されます。Encore CS6は仲間外れにされているような感じです。Macの場合はスタートメニューに相当する画面は何ていうか分かりませんが探してみてください。あるいは、exeファイルからも起動アイコンは作成できます。

また下記リンクにもEncoreインストール方法の記載があります。

ライブラリやタイトルテンプレートが表示されない (Creative Cloud | Premiere Pro CS6 | Encore CS6)

現在のCS6もライブラリは自分でダウンロードし組み込んだと思いますが、CC付属のEncore CS6のライブラリコンテンツも自分でダウンロードし組み込みます。その方法は上記リンクに記載があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jul 31, 2017 Jul 31, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございます。

Encore CS6は発見できました。

やはり仲間はずれ感が大きいので、今後のバージョンアップで外れたりするのなら、後継ソフトはできないのかなと思った次第です。ひとまず今はEncore CS6を使ってみます。いずれ使えなくなるかもと思うと心配です。何か出してくれるとうれしいのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート