終了

アプリケーションを起動するたびにエラーメッセージ「your application install seems to be damaged please reinstall the application」が表示される

Community Beginner ,
Aug 01, 2017 Aug 01, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOSX Yosemite10.10.5を使用しています。

Creative Cloud デスクトップアプリケーションがアップデートのたびにエラーを起こしていたので、2017年版をインストールしました。

デスクトップアプリケーションのアップデート不具合については、過去にopm.dbファイルやAAMの1.0フォルダやSLCacheフォルダなどを削除してからApplication Managerをインストールし直すことで解決していたので、同じ方法を試みようとしたらできず

たまたま2017年版がリリースされているのに気がつき、そっちをインストールしました。

その後、CS6やCC2015を起動してみたのですが、「your application install seems to be damaged please reinstall the application」と、どのアプリケーションを起動しても出てしまいます。

OKを押すと起動はでき、ファイルを開いたりPDF書き出ししたりもできて、一応問題なく使えているようには見えるのですが

どこかに不具合があるのではと心配です。

このメッセージがでないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

キーワード
Creative Cloud

表示

4.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Aug 04, 2017 Aug 04, 2017

解決しました。

CCデスクトップアプリをアンインストールして関連ファイルを削除しようとしたら

「インストールの修復で解決できることがあります」と出たので

とりあえず修復して、ダメだったらアンインストールするつもりだったのですが

修復だけで全部直りました。

今までCCのデスクトップアプリのトラブルにかなり悩まされていたので

もう二度とアップデートエラーや起動エラーなど出ないよう、願っています。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

メッセージだけで言えば、下記が該当するように思いますので、

順に対応してみてはどうでしょうか。

エラー:「この問題を解決するには、Adobe Creative Cloud が必要です」

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ありがとうございます。

PhotoshopCC2017などを起動してみたら、「Adobe Application Manager が見つからないか、破損している」というメッセージが出ました。

アプリケーション自体は使えていますが、やはりCCデスクトップアプリケーションをアンインストールして再インストールするしかないようです。

今は締切前なので、落ち着いたら一通りやってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 04, 2017 Aug 04, 2017

コピー完了

最新

解決しました。

CCデスクトップアプリをアンインストールして関連ファイルを削除しようとしたら

「インストールの修復で解決できることがあります」と出たので

とりあえず修復して、ダメだったらアンインストールするつもりだったのですが

修復だけで全部直りました。

今までCCのデスクトップアプリのトラブルにかなり悩まされていたので

もう二度とアップデートエラーや起動エラーなど出ないよう、願っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート