終了

Adobeのライセンス認証が無限ループ(Mac OS)

New Here ,
Aug 05, 2017 Aug 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac OS 10.11.6を使っています。

本日突然、Adobeのライセンス認証が無限ループとなり、過去の質問を参考にしながら、CCクリーナーを使って再インストールなど、ありとあらゆる手段を講じましたが何も解決していません。

一つ気になるのは、OOBEファイルにopm.dbファイルが見つからないことです。

キーワード
Creative Cloud

表示

856

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 06, 2017 Aug 06, 2017

この場合は「OSのユーザーアカウント」を新規で作っての確認の話だと思います。

あわせてですが、ライブラリフォルダーは特定操作をしないとアクセスできないので

下記についても確認しましょう。

非表示のユーザーライブラリフォルダーにアクセスする方法(Mac OS X 10.7 以降)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 06, 2017 Aug 06, 2017

コピー完了

OOBEフォルダーですね、ユーザーのライブラリを見ていますか。ルートのライブラリにもOOBEフォルダーはありますが、ここにはopm.dbはありません。

ユーザーのライブラリに問題が出ているのなら新規ユーザーで試せばいいのですが、それはやりましたか。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

新規ユーザーとのことですが、それはアカウントを作り直すことでしょうか。

その場合支払いプランの新規アカウントへの移行などは可能でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

この場合は「OSのユーザーアカウント」を新規で作っての確認の話だと思います。

あわせてですが、ライブラリフォルダーは特定操作をしないとアクセスできないので

下記についても確認しましょう。

非表示のユーザーライブラリフォルダーにアクセスする方法(Mac OS X 10.7 以降)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

その後、OSユーザーアカウントの新規作成はまだ行っておりませんが、再インストール後に一度全て解除したライセンス認証ができていないようで、認証済みのマシンが一切表示されなくなっているのが現状です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

それはアカウント管理において、認証済みが表示されないということでしょうか。

そうだとしたら一度解除された状態なうえで再認証できていないということになります。

いずれにしてももう少し原因の切り分けをしていく必要がありますし、

場合によっては別パーティションに新規でOSを入れての確認なども必要かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

Adobeに関連するものをありとあらゆる手段で消し去り、再インストールしたところ、復活しました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート