終了

ブックレットをプリント

New Here ,
Aug 05, 2017 Aug 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「ブックレットをプリント」についてお尋ねします。
中綴じ印刷をしようとして、「ブックレットをプリント」で面つけ作業を行っていますが
ページの位置がずれてしまいます。
inDesign上ではこのようにスプレッドの中央できちんと分かれているのですが、
SAMPLE2.png
「ブックレットにプリント」で書き出したps(ポストスクリプトファイル)をAcrobatで開くと
SAMPLE1.png
のようにずれてしまいます。

環境は
Mac OS 10.12.5 (Sierra), inDesgin CC2017です。
よろしくお願いいたします。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 06, 2017 Aug 06, 2017

コピー完了

状況が少々読めないのですが、配置しているページ全体、または個々のオブジェクトがずれるということでしょうか。

OS環境が異なりますが、Windows 10+CC 2017.1において、A4左開きのファイルを作成し、

マスターに塗り足しありオブジェクトとノンブルを配置し、それを12ページとして配置した後、

ブックレットのプリントを使って、見開き-中綴じで、A3用紙サイズを指定してPostScriptファイルに書き出しし、

Acrobat Distiller DC(17.9.20044222436)で、プレス品質でPDFを作成する限りはずれることはありませんでした。

できれば新規の状態、途中の状況などももう少し具体的に書いてみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 08, 2017 Aug 08, 2017

コピー完了

最新

アドバイスありがとうございます!

使用するプリンターが未定であったため、サイズ指定がうまくできていなかったのが原因のようでした。

プリンターを指定し、サイズと中央揃えをしたところうまく行きました。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート