終了

「問題が起きたため、Adobe Acrobat を開けません。」と言うアラートが出ました。

New Here ,
Aug 14, 2017 Aug 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

数日前、特別な作業はしていないのですがPDFが開けなくなりました。ファイルをクリックするたびに「問題が起きたため、Adobe Acrobat を開けません。開発者に…」というアラートが出て、Acrobat DCが起動しません。もし再インストールが必要なら、その方法を教えて下さい。OSは、mac OS X 10.10.5です。Creative Cloudを使用しています。

表示

4.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

まずは一般的なトラブルシューティングを試すことになるとは思います。

おかしいなと思ったら(Acrobat DC)

そのうえで、別の管理者権限のユーザーアカウントによる動作も行ったうえで、

Acrobat自体の再インストールも視野に入れていただくことは勿論必要になってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございました。

トラブルシューティングを拝見しましたが、Acrobat DCが起動しないので修復が出来ないようです。

アプリケーションを立ち上げようとすると添付のようなアラートが出ています。

スクリーンショット 2017-08-15 15.09.58.png

Photoshop、Illustrator、InDesignは使えています。Acrobat DCのみ再インストールすることは可能ですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Acrobatが起動しないのでトラブルシューティングのAcrobat インストールの修復を実行出来ませんでした。Acrobatの再インストールは、Creative CloudのAppsで一度アンインストールを選択し、再度インストールするという手順で宜しいでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 15, 2017 Aug 15, 2017

コピー完了

個々のアプリケーションのアンインストールについてはデスクトップアプリケーションで

マウスフォーカスによって表示される歯車アイコンによって可能です。

なお提示されたスクリーンショットからの推測だけで言えば、

OS側のGatekeeperによるものか、アプリケーション側がOSバージョンの誤認識をしているものかの

どちらかの状態に陥っているような気がします。

とりあえずはメッセージでも再インストールを促しているので、そちらを行ってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 16, 2017 Aug 16, 2017

コピー完了

Acrobat DC の再インストールを試みましたが何回行っても83%または84%の当たりで「インストールに失敗しました」となってしまいます。エラーの内容は下記です。

Acrobatが使えないので仕事に支障があります。解決方法を早急に教えて下さい。

Exit Code: 7

Please see specific errors below for troubleshooting. For example, ERROR: DW003, DW006 ...

-------------------------------------- Summary --------------------------------------

- 0 fatal error(s), 2 error(s)

----------- Payload: Adobe Acrobat DC 17.9.20058.0 Acrobat DC/Acrobat DC Installer.pkg_17.009.20058 -----------

ERROR: DW006: Apple Package failed to install successfully.

ERROR: DW003: Third party payload installer /tmp/06CEEAF0-F8E8-49A9-B10C-A6A8D0E5A47C/Acrobat_DC_Web_WWMUI/Acrobat DC/Acrobat DC Installer.pkg failed with exit code: 1

-------------------------------------------------------------------------------------

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

エラー番号に際して参考になるものだけで言えば下記があります。

Adobe Creative Cloud のインストール時のエラー終了コード 6、終了コード 7

DW006、DW003の説明は下記内にありますが、インストーラーパッケージの展開が

正常に行われなかったことを示しています。

インストールエラーコード、終了コード、およびエラーメッセージ | Creative Cloud、Photoshop Elements、Premiere Elements

もしセキュリティソフトや他の常駐系アプリケーションを使っていればその停止を、

あわせて先日も記載した他の管理者権限のユーザーアカウントでのインストール確認などもしてみてください。

ただしこれまでの状況を踏まえると、場合によってはOS自体がダメージを負っていることも踏まえたうえで、

最終的にはOSの初期化も考慮したほうが良いかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

スレッドをサポート総合案内コミュニティから Acrobat コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート