終了

ドライブレコーダーの映像が黒味になってしまいます

Community Beginner ,
Aug 14, 2017 Aug 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ドライブレコーダーの素材を編集しようとしたところプロジェクトのアセットパネルに取り込んだ時点で映像が黒味になっています。

音声は正常に再生されます。

タイムラインに挿入しても状態は同じです。

OSはWindows10、バージョンはPremiere Elements15です。

ドライブレコーダーはベンツ純正でメーカーは慶洋エンジニアリングです。

また取り込んだ素材のプロパティと製品仕様を添付します。

何か対応方法があれば教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

01.jpg02.jpg03.jpg

キーワード
読み込み

表示

706

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 14, 2017 Aug 14, 2017

フォーマット(形式)ではなくコーデック(圧縮していると中身)がPrで読み込めないのではないでしょうか?

対応するとコーデックをインストールするか一度別のソフトで変換かけてあげるのがよいと思われます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 14, 2017 Aug 14, 2017

コピー完了

フォーマット(形式)ではなくコーデック(圧縮していると中身)がPrで読み込めないのではないでしょうか?

対応するとコーデックをインストールするか一度別のソフトで変換かけてあげるのがよいと思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 15, 2017 Aug 15, 2017

コピー完了

UY320様

お返事ありがとうございます。

お勧めのコーデック変換ソフトがありましたら教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 16, 2017 Aug 16, 2017

コピー完了

有料や無償で様々なものがありますが、

VLCなどの無料プレーヤーでも変換できるのでまずは無料で探してみると良いです!

自分の場合はMediaEncoderで変換できない場合はVLCやXilisofを使って一旦MediaEncoderに良い込める形式にしてから、

MediaEncoderで編集用のフォーマットに整えてますー。

(手間なんですけど、たまにしか使わないソフトや納品物で読み込めない形式のだとこういう変換方法を撮っています、

普段は問題のないソフトやカメラの素材を使うことがほとんどです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 16, 2017 Aug 16, 2017

コピー完了

最新

UY320様

ありがとうございます。

探してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート