終了

2020年末のflashプレイヤー配信、サポート終了後も有償のflash(作成ツール)は使用可能でしょうか?

New Here ,
Aug 06, 2017 Aug 06, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ご担当者様

2020年末のflashプレイヤー配信、サポート終了後も有償のflash(作成ツール)は使用可能でしょうか?

目的としては現在flashで作っているコンテンツをツールでjsに変換してwebサービス上で公開しておりますが2020年末以降も同様の流れでflashを作成する可能性があります。  ‎Creative Cloudは弊社内でアカウントを契約させて頂いております。
いつまで使用可能か教えて頂けますか。 

明確な回答が頂きたいので適切な箇所に問い合わせをしたかったのですがサポートページの使い方が難しくこちらに投稿させて頂きます。
弊社内でも重要事項のため「未定」等ではなく詳細回答頂ければと思います。
メールまたは、登録電話番号までご回答頂けると幸いです。

キーワード
Creative Cloud

表示

645

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 06, 2017 Aug 06, 2017

コピー完了

まず、フォーラム自体が初めてのようなので、まずは下記を読まれることをおすすめします。

そのうえでですが、Creative Cloudであれば、現時点ではCS6以降のアプリケーションが

すべて提供されているので、2020年末以降でもその提供ポリシーが変わらないのであれば、

Flash ProfessionalやAnimate CCの継続利用は動作保証OS範囲であれば可能とは想定されます。

ただし、その時に同じポリシーであるという保証はありませんし、

そこまでのことは現在のAdobeであっても確実な回答はできないでしょう。

そこまで待つ、くらいしかありません。

(もっとも決まっていたところで公式発表しない限りは回答は得られることはないだろうと思います)

あわせて、Flash Player自体はディスコンと明言されていますから、

Flashという技術そのものも実質同様と捉えておいた方が自然だとは思います。

なおフォーラムでの質問に対して、個別にメールや電話で回答されることはありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 16, 2017 Aug 16, 2017

コピー完了

最新

assause様

ご丁寧なコメントありがとうございます。
まずはガイドライン確認させて頂きます。
ダメ元でサポートに問い合わせはしておきたいのでそちらも確認してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート