終了

CreativeCloudを2台目にどうしてもインストールできません。

New Here ,
Aug 17, 2017 Aug 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CreativeCloudのIllustrator ccとPhotoshop ccを、MacBookAirにインストールしましたが、2台目としてMacProにインストールしようとしましたが、体験版が終了した後、続いて使用できません。

その時点では1台目とIDやパスワードは同じでしたが、その時入力に失敗したのか、いろいろしているうちに、わからなくなってしまいました。

何時間も頑張りましたが、どうしてもインストールできません。

いったんアンストールし、IDやパスワードを変更して、再びインストールしたほうがいいのでしょうか ?

現在使用できているノートパソコンはしばらく使用できなくてもいいのですが、MacProは仕事で使用したいので、少なくても早くIllustrator ccと、Photoshop ccを早く使用したいと思っています。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

キーワード
Creative Cloud

表示

811

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

OSバージョンは何でしょうか。

また、Adobe IDはMacBook Airと同じ、契約が紐づいたものを使わなければ意味がありませんが、

そこは大丈夫でしょうか。

インストールや利用条件自体、下記にあわせた状態であることは相違ないでしょうか。

2 台目のコンピューターにインストールする方法(Creative Cloud)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

MacのOSは10.12(Sierra)です。

Mac Book AirとMac ProのIDとパスワードが、なぜか合いません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Mac Book Airで使っているAdobe CCをログアウトしてみるとどうでしょうか。

ログアウトする方法は、以下の「Creative Cloud デスクトップアプリケーションからログアウト」に書いてあります。

ログイン/ログアウトによる Creative Cloud アプリケーションの認証または認証解除

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

デスクトップアプリケーションに入力しているのは同じAdobe IDですよね。

IDとパスワードの組み合わせが合わないということはないはずです。

Mac ProがわのWebブラウザで、Adobeサイトにもログインできるかも試してもらうことと、

OS側で別の管理者権限のユーザーアカウントを作って、そちらでも試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート