終了

Photoshop Elements 15アップグレード版の可動条件

New Here ,
Aug 20, 2017 Aug 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前XPでPhotoshop Elements 7を使っていました。

現行のwin8マシンで写真編集が必要になったため、久々にAdobeサイトからpse7のファイルを落としインストールし、当時のシリアル番号を入力したのですが「無効」とのことです。マシンもOSも何世代か代替わりしていることですし、「なぜ無効なのか、使えるようにならないのか」は深追いせず、この機会にpse15にアップグレードしようと思います。

質問は、この状態、つまり可動するPhotoshopは何もインストールされておらず、ただ過去バージョンのシリアル番号があるだけ(ただし「無効」と言われる)の状態でpse15のアップグレード版を使えるものでしょうか?ということです。よろしくお願いします。

キーワード
Windows

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 20, 2017 Aug 20, 2017

先にリンクした文書内に記載されている、アップグレード元の対象製品には、

まったく無関係の他社製品(乗り換え対象)も含まれています。

他社製品のシリアル番号まではチェックできない、というところから考えられるといいと思います。

アップグレード版であることを示す場合は「いざAdobeからアップグレード元を示すように

提示された場合にそれが適切に行えること」という点くらいと考えておいてください。

Adobe IDに購入履歴やシリアル番号登録があれば問題ないと考えて差し支えありません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

まず、Ver.15のアップグレード元条件にはVer.1以降すべてが対象になっているので、

アップグレード版の購入権利は有していることになります。

【お知らせ】Photoshop Elements 15 について

そしてアップグレード版ですが、アップグレード元自体のインストールは不要で、

Ver.15のみをインストールすれば問題ありません。

なお、Ver.15は64bit OSのみ対応しているので、OS動作要件は注意しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速のご回答ありがとうございます。

OSはWin8の64bit版ですので、問題ないと思います(今、とりあえずお試しのVer.15を使ってみています。動作することは確認できました)。

不安視しているのは、アップデート版では何らかの形で「旧バージョンを買っている」ことを示さないといけないと思うのです。旧バージョンのシリアルを訊かれることもなくインストール終了という状況はレジストリなどにその痕跡が残っている場合だけなのでは?? とモヤモヤと想像しているわけです。あるいは、今ここにログインしている私のAdobe IDの購入履歴で確認されればOKなのかもしれません。その場合も、そこで記録されているPSE7のシリアル番号が、今使うと「無効」なので、アップデート版を買うのがいまいち不安なのです。

そんな状況だったけど問題なかったよ、という方がおられると、より心強いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

先にリンクした文書内に記載されている、アップグレード元の対象製品には、

まったく無関係の他社製品(乗り換え対象)も含まれています。

他社製品のシリアル番号まではチェックできない、というところから考えられるといいと思います。

アップグレード版であることを示す場合は「いざAdobeからアップグレード元を示すように

提示された場合にそれが適切に行えること」という点くらいと考えておいてください。

Adobe IDに購入履歴やシリアル番号登録があれば問題ないと考えて差し支えありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ああ、そのレベルの問われ方なのですね。

これで安心して購入できます。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート