終了

3dpdfを開こうとすると、「3Dデータの解析エラーが発生しました。」と出て見られない。

Community Beginner ,
Aug 24, 2017 Aug 24, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

3dpdfを開こうとすると、添付画像のように「3Dデータの解析エラーが発生しました。」と出て中身が見られません。

Acrobat Readerと Reader DCの両方、また最新バージョンや少し古いバージョンなどをインストールして試しましたが変わりません。

Windows10 pro

Creators Update適用済み。

Windows10マシンがデスクトップPC1台、ノートPC1台あるのですが、同じファイルでもノートでは問題なく開けて、

デスクトップだけエラーが発生する状況です。

また、全てのファイルでエラーが発生するわけではなく、開けるものもあります。何か原因わかりませんでしょうか。エラー3D解析.png

表示

21.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Oct 09, 2017 Oct 09, 2017

海外のフォーラムで

C:\Users\UserName\AppData\Local\Adobe\Acrobat

フォルダ内のフォルダ名をリネームすると問題解消するということで、試してみたら解消しました。

以下、先頭にhを足してURLとしてください

ttps://forums.adobe.com/thread/2363198

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 26, 2017 Aug 26, 2017

コピー完了

影響がありそうな点としては、下記それぞれの確認ではないかと思います。

• グラフィックドライバー周りのバージョン関連
  • Reader自体の環境設定にある「3Dとマルチメディア」のレンダラーオプション設定

同じデータで環境で異なる結果となるとこのあたりが関わるとは思いますから、

まずはチェックしてみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 27, 2017 Aug 27, 2017

コピー完了

>>assause様

ご返答ありがとうございます。

>>・グラフィックドライバー周りのバージョン関連

最新バージョンへアップして見ましたが変わりません。

>>・Reader自体の環境設定にある「3Dとマルチメディア」のレンダラーオプション設定

問題がないPCと問題が出ているPCの両方とも初期設定です。

windows10は、Windows7からアップデートしたPCなのですが、関係ある可能性ありますでしょうか・・・

既存アプリなどもう少し調べてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 27, 2017 Aug 27, 2017

コピー完了

初期設定ではなく、設定を変更しての確認ではどうでしょうか。

レンダラーをソフトウェアにするなどの確認もしてもいいかもしれません。

ただ、Windows側を上書きアップグレードしている場合は、

OS自体も含めて安定動作しないケースはAcrobatに限らずよく見受けられます。

できればOS自体はクリーンインストールしての確認をするのが望ましいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 29, 2017 Aug 29, 2017

コピー完了

>>assaue様

返信いただきましてありがとうございます。

結果からいいますと、いろいろ設定ためしましたが改善できませんでした。

(「3Dとマルチメディア」の設定をいろいろ変更、DirectX9のインストール、Readerのクリーンアンインストールツールを使用後インストールなどなど)

OSのクリーンインストールは試せておりませんが、正直言うと、もうお手上げ状態ですが、もう少しがんばってみたいと思います。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

私はあきらめて`Creators Update` を抜いたところ3DPDFが通常に使用できるようになりました..

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>>osamu_yoshii 様

ご返信いただきましてありがとうございます。

やはりCreators Updateが関係してそうですね・・・Creators Updateで追加されている設定を確認して、設定変更してどうか試してみたいと思います。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 09, 2017 Oct 09, 2017

コピー完了

海外のフォーラムで

C:\Users\UserName\AppData\Local\Adobe\Acrobat

フォルダ内のフォルダ名をリネームすると問題解消するということで、試してみたら解消しました。

以下、先頭にhを足してURLとしてください

ttps://forums.adobe.com/thread/2363198

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 09, 2017 Nov 09, 2017

コピー完了

最新

>>28327509

ご返信いただきましてありがとうございます。遅くなりまして申し訳ございません。

フォルダ名のリネームを試したところ、無事解決できました。

大変助かりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート