終了

プレビューで音声が入っているのに、Blu-rayに書き出すと音声が入っていない

ゲスト
Aug 21, 2017 Aug 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac OS sierra・Premiere pro CC 2017を使用しています。

PremiereからBlu-ray用にファイルを書き出し、Encoreで焼いているのですが

DVDは焼けるのに、Blu-rayにすると映像は記録されていますが、音声が収録されていません。

Premiere での書き出し設定

形式 H246 Blu-ray

出力されるデータの拡張子 .m2t

ビデオとオーディオを書き出しにチェック済み

マルチプレクサー TS

上記設定で出来たm2tデータを Encore のタイムラインに乗せ、プレビュー、ビルドする前にチェックも

行っているのに、出来たBlu-rayをプレイヤーで確認すると音声が収録されていません。

m2t ではなく、ビデオと音声別々に書き出し、Encoreで作成すれば良いでしょうか?

どなたかご存知の方、教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

キーワード
Encore

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 21, 2017 Aug 21, 2017

コピー完了

こんばんは、nyamosさん

Encoreのタイムラインには音声クリップが表示されれば、たいてい音声はでるはずなんですが。

「プロジェクトをチェック」は問題項目なしで、「プレビュー」では正常に再生されるということですので、不可解です。

Blu-rayディスクに焼くのは以前は正常に焼けており、今回この症状が発生したということはありませんか。その場合はPCに何か変化を加えませんでしたか(OSのアップデート等)。

いろいろ試してみましょう。

・Premiere Proから映像と音声を別々に出力し、Encoreに読み込み、Blu-rayディスクを焼いてみます。

・異なるプロジェクトでBlu-rayディスクを焼いてみます。

・Encoreでイメージファイルに書き出し、Encoreにそのファイルを読み込み、Blu-rayディスクを焼いてみます。

※Blu-rayディスクの試し焼きを行う場合は、「BD-RE」ディスクを使用すると、失敗しても何回でも焼けますので経済的です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Aug 23, 2017 Aug 23, 2017

コピー完了

150kw様

こんばんわ!早速のご返答ありがとうございます。

Encoreのタイムラインには音声クリップが表示されています。

OSアップデートもしておらず...DVDは焼いたことは複数ありましたが、Blu-rayは初でした。

ご提案いただいた方法で試してみます。

試し焼きにBD-REを使用するのも教えていただきありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 25, 2017 Aug 25, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

>OSアップデートもしておらず...DVDは焼いたことは複数ありましたが、Blu-rayは初でした。

Mac OS Sierraで、初めてBlu-rayディスクを焼いたのですね。

二つ気になる点があります。

①Encore CS6の動作保証 OSは、Mac OS Mavericks迄で(詳細は下記リンク)、Yosemite、El Capitan、Sierraは動作保証対象外です(下記リンク)。Yosemite、El Capitan等では何とか正常に動作したかも知れませんが、最新のSierraでは何か問題が出てくるかも知れません。

(私はWindows派ですが、動作保証対象外の最新OSのWindows 10はアップデートを繰り返しており、そのたびにびくびくです。)

Adobe Premiere Pro 必要システム構成

macOS Sierra(10.12)対応状況

②ディスク書き出しは、ソフトとディスクドライブとの相性問題があり、エラーが出る場合があります。

(私の場合は、メニュー付きBlu-rayディスク作成でエラーが出て焼けません(泣)。が、イメージファイル書き出しで焼くことが出来ています。)

>ご提案いただいた方法で試してみます。

イメージファイル書き出しで焼ければ良いですね。

失礼ですが、手順が分からない場合は、その旨連絡ください。説明します。

また市販のオーサリングソフトを利用して、DVDやBlu-rayディスクを焼く方法もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート