終了

対応OSについて(macOS 10.12.6)

New Here ,
Aug 25, 2017 Aug 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacBook Air macOS 10.12.6 で Premiere Elements15 は問題なく使用できますか?

表示

770

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

動作条件を確認すると、アプリケーションの動作には問題ないようです。

仕様と必要システム構成 | Premiere Elements 15 Mac/Win/PC

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

akatsuki_pocketさん

早速のご回答ありがとございます。

インストールした後に使えないと悲しいので、ここで質問させていただきました。

ありがとございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、yu-ki-jiさん

akatsuki_pocketさん、横から失礼します。

ハイビジョン映像の編集を行うのを前提として、私が思うところです。

OSは問題ありませんが、PCは全体的には、性能はロアレベルで、ディスプレイサイズ13.3インチは編集作業に向いていないような気がします。

PC仕様は下記リンクを見ました。

MacBook Air - Apple(日本)

・CPU仕様

オプションの2.2GHzデュアルコアIntel Core i7 を選択したほうが良いです。64ビット対応が必須です。

・メモリー容量

8GBしかないようですが、12GBくらいは欲しいです。

・ストレージ

オプションの512GB SSDをお勧めします。256GBでは不足すると思います。

・グラフィック

オプションがありませんからしょうがありませんね。

・ディスプレイサイズ

13.3インチでは、出先でちょっと編集するくらいなら良いと思いますが、主編集機として使用する場合は、ちょっと小さすぎると思います。PCの解像度を下げると、Premiere Elementsの表示エリアが少なくなり編集作業が不便になります。17インチは欲しいところです。

・ディスクドライブ

DVDやBlu-rayディスクに焼く場合は必要です。本気には搭載されていないようですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150kwさん

細かくご指摘ありがとうございます。

確かに、PCのスペック的には懸念があります。

現在持っているPCがMacBook Air (13-inch, Early 2015),プロセッサ1.6 GHz Intel Core i5,メモリ(8 GB)です。

初めはimovieで動画編集を行なっていたのですが、DVDに出力を行うなど必要性があったため、いろいろ調べてPremiere Elements15を購入するか悩んでいるところでした。

今回、取り急ぎの用途としては、友人の結婚式で使用する5分程度のムービーを作成することです。

また、せっかく購入するので、Adobeソフトを使いたいという希望もあります。

あまり重い作業は行う予定はありません。

先ほど体験版をダウンロードしてみましたが、今の所、順調に動いています。

アマゾンで口コミを見たときに、macの最新OSではうまくできなかったという書き込みもあったので、少し不安になってしましました。

購入してちゃんと作動するのならば、購入に踏み切ろうと思います。

アドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

実機自体をお持ちであれば、まずは体験版(30日有効)で確認されてはどうでしょうか。

必要システム構成上は確かにインストールできるはずですが、

快適に利用できるかどうかは利用しているハードウェア次第ということでもあるためです。

150kwさんの仰るように、ハードウェアスペック面での不安がないわけではありませんが、

結局は個々の感覚次第でもあるので、そうなると体験版での確認が無難になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

assuageさん ありがとうございます。 先ほどから体験版を使用してみております。 作業中の動作は比較的安定していたので、安心しています。 ただし、たまにレインボーカーソルがくるくるしている時もあるので、重い作業は難しいかもしれません。 動画編集自体、まだ初心者なので、入門編と考えてば良いかなと思っています。 アドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 27, 2017 Aug 27, 2017

コピー完了

airの11インチ、i7で動かしてますが問題ないですー、

ただやっぱりデスクトップに比べるとかなり重いのでそこはご愛嬌かなとw

編集する豆知識としてはかなり容量くいますが、

連番や無圧縮やProressに変換しておくと幾分か気持ち楽になります!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 02, 2017 Sep 02, 2017

コピー完了

最新

UY320さんありがとうございます。 色々と勉強しながら頑張ってやって見ます。 ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート